
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お悩み相談 その855「結婚に焦る」

Q. Hさんからのメッセージ


私は24歳、セクシャリティが分からず苦しんでいます。恋する対象は男性、だけど子どもが好きで家庭を築く対象は女性という感覚があります。女性には恋心は湧かないが家庭生活を円満に営

めると思います。でも男性は性的に好きなのが男性です。

どうしたらいいか分からないです。周りが結婚していき焦ります。

A.

アナタは「これが理想の人生コース」というイメージに捉われてすぎているような気がするわ。


たとえば、〇才で結婚して、〇才で子供を作って、〇才で子供が結婚して、〇才で仕事を引退して悠々自適の生活を送る………。


でも、もしこの通りに生きられたとしても、それがアナタにとって幸せかどうかはわからないわ。


アテクシも24ぐらいの頃は、

「早く結婚して親を安心させなきゃ」という思いにかられたこともあったのよ。


でも、もしそれを無理に実現させてたら、ジョセフィーヌとの出会いも無かったでしょう。


親に、本当の自分を打ち明けることもできなかったでしょうし、


アテクシとジョセフィーヌとの関係を受け入れてもらえることもなかった。


人生にはいろんなやり方があるわ。


そして、自分の気持ちだって変わっていく。


どうしたらいいかわからないときは、どうしていいのか自分の中にまだ答えがないとき。


そういうときは焦ったって仕方がないと思うの。


仮に無理に焦って結婚して、アナタは自分で納得できる?


納得できるのなら、焦ることもなく行動しているでしょう。



こういう場合は、今確実にしっかりやらなきゃいけない目の前のものを、

しっかりこなす。それだけに集中する。



その結果の積み重ねとして、人生ができていくと思うの。



参考になったかしら?



☆祝 アテクシ5冊目の新刊発売!!☆

「失敗しない“心のお医者さん”の選び方 かかり方―現役医師が教えます !」


「どうやって精神科を探したらいいの?」

そんな疑問にTomyがお答えします。

今回の本は、精神科選びのガイドブックです。

知人に精神科医がいて、相談してくれるような本を目指して書きました。

ぜひぜひ読んでみてください!!





それも大事だと思うのよ。


関連記事
[ 2015/07/06 10:41 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazeyokoi.blog.fc2.com/tb.php/2708-7c0ea0ca


