
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親孝行

アテクシはあんまり父に親孝行できなかった気がする。


成人してからは、あまり一緒に過ごすことも、電話をすることも無かったわ。


やっと一緒に住もうと実家に帰ることにしたとたん、


父は倒れてしまったわ。


いつでも会えると思っていたら、


いなくなってしまった。


本当にもっと親孝行できたらと後悔しているの。


その代わり、母親とはなるべく楽しい時間を一緒に過ごすよう努めています。


アテクシとジョセフィーヌ、お母さんと一緒に過ごす至福の時間。


ジョセフィーヌはいつも言います。


「お母さんの料理を食べて、『美味しいね』っていうのが一番の親孝行なんだよ」


だからいつも実家に帰って、お母さんに

「いつもの料理作って」と二人でリクエスト。


みんなで食卓を囲むのって、本当に素敵よね。


ちなみに、母のレシピには

「ジョセフィーヌ専用メニュー」

があるの。


これは、アサリの味噌汁に、しょうがと唐辛子をふんだんに入れたスパイシーなスープです。


ジョセフィーヌのリクエストでできあがりました。


アテクシは、アサリだけの味噌汁が好きなので、


お母さんはわざわざ2種類作ってくれるの。


ありがとう!お母さん!


☆祝 アテクシ5冊目の新刊発売!!☆

「失敗しない“心のお医者さん”の選び方 かかり方―現役医師が教えます !」


「どうやって精神科を探したらいいの?」

そんな疑問にTomyがお答えします。

今回の本は、精神科選びのガイドブックです。

知人に精神科医がいて、相談してくれるような本を目指して書きました。

ぜひぜひ読んでみてください!!



関連記事
[ 2015/06/28 12:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazeyokoi.blog.fc2.com/tb.php/2699-74664868


