スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お悩み相談 その841「あきらめられない人」

Q. Kさんからのメッセージ


高校年生の男子です。
僕は同性愛者です。
中学生のときに自分が同性愛者であることを自覚し、今では自分が同性愛者であることも受け入れています。
ただ友達や家族、周りの人には隠しています。


僕には今好きな人がいます。
同じクラスの男子で仲のいい友達です。
今まで男子のことを好きになったことは何度かありました。
もちろん告白なんてできなかったのでその恋をその都度諦めるようなんども自分に言い聞かせてその恋が諦めれるまでひたすら我慢してきました。

今まではそれができたのですが
今の好きな人はそうやっても諦めることができません。
休日、彼に会えない日は一日中と言っていいほどその人のことを考えてしまい勉強に身が入りません。

正直告白しようかとも思ったこともありますが
彼は絶対に異性愛者です。
彼女欲しいといつも言っています。
彼は優しくていい奴ですが、気持ち悪いとか思ったことをはっきり言ったりする奴です
なので自分の気持ちを伝えるのが怖いです
彼に自分の気持ちを伝えれなくてとても苦しいです。


僕と彼は付き合うことができないのでしょうか
カミングアウトする勇気がありません。


A.

アテクシもノンケの男性を好きになったことはあります。


でも、告白しないでずっと我慢していました。

個人差はあるけれど、時がたてばいずれは解消できました。


アテクシの場合、可能性がなければ、自然と恋心がなくなっていく性格だったのも幸いしたと思います。


アナタの気持ちも、もうちょっと時が立てばあきらめきれるかもしれません。


でも、もしかしたらあきらめられないかもしれません。


告白して、絶対に成功しないというわけではないわ。


でも、成功するわけでもない。


付き合えなかったとしても、告白によってより深い親友になれるかもしれないし、


逆に、友人にも戻れないかもしれない。


焦る必要はないと思うわ。


告白して起き得るリスクを考えても、告白したいと思うなら、


告白してもいいと思う。


でも、そこまでの気持ちじゃないのなら、少し様子を見てもいいんじゃないかしら?



これからも、同じようなことが何度もあると思うの。


でも、そのたびにとことん悩んで、


気がつけば、たくましくなっていくものよ。


色々考えすぎて、不安になってしまうときは、

「なるように、なるさ」


と言い聞かせて、考えるのをやめることも大切よ。


本当に、なるようになるのよ。


参考になったかしら?

☆アテクシの新刊はコチラ↓↓

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA


アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC





関連記事
[ 2015/05/05 21:30 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazeyokoi.blog.fc2.com/tb.php/2659-9acfaf66


