スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お悩み相談 その833「彼氏に別れを告げられた」

Q. Aさんからのメッセージ


私は高2で付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
ですが最近「別れたい」と言われてそれからうまくいっていません。

私がエッ チなことをしたくないからだったので、そういうことしないという約束で付き合っていました。


でも、最近は前のように好きと言ってくれません。というか、久しぶりに彼から好きだよと言われた次の日に別れたいと言われたんです。彼の気持ちの変わりようについていけません。

無理に引き止めるより別れた方がいいんでしょうか?私はまだ別れたくないです。


A.

お付き合いというのは、「お互いがこの人と一緒にいたい」と思うことで成り立つものよ。


片方が別れを切り出した時点で、もうお付き合いは成立していないのよ。


だから、無理に引き止めたところでどうにもなりません。


むしろ、疎まれてしまって逆効果のことが多いわ。


こういう場合は、お互い一旦距離を置くのが一番だと思うの。


アナタから「わかった、ちょっと距離を置きましょう」とすっと身を引くのがいいと思うわ。


人間不思議なもので、素直に身を引かれてしまうと、

「もしかしたら、俺の判断まちがっていたかも」

と思うものよ。


もちろん、そのまま別れちゃう可能性もあるけど、


それはもともとどうしようもないことだから。


まだまだお互い若いし、恋愛というものだってよくわかっていないと思うのよ。



もしダメだったとしても、いろんな経験重ねていけばいいと思うわ。


結果的に何が一番いいかなんて、後にならないとわからないものよ。


参考になったかしら?



☆アテクシの新刊はコチラ↓↓

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA


アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC







関連記事
[ 2015/01/31 11:20 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazeyokoi.blog.fc2.com/tb.php/2618-a26d452b


