スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お悩み相談 その789「元カレと今気になる人」

Q.Sさんからのメッセージ


はじめまして、21歳の女です。いつもブログを拝見させていただいています。皆の相談に対する温かい返事をなさっているトミーさんが大好きです!

今回、今気になる人と元カレについて相談させていただきたくて、メールしました。


先月、彼氏さんにフラレてしまいました。すごく、大好きな彼氏さんだったのでまだ未練がある状態です。そんな中、三つ上のA先輩が告白してきました。これで三回目の告白になります。

A先輩といると、気が楽だし、楽しく笑っていられるんですけど、恋愛対象として好きなのかよくわかりません。

それなのに、私は彼氏さんと別れたあとに一度体の関係になってしまいました。
正直、A先輩と会いたいなー、声聞きたいなーと思うときはあります!でもそれは、彼氏さんにフラレてからの寂しさなのかしれません。

A先輩に、対する自分の気持ちが曖昧です。A先輩に対する気持ちが、恋愛ではなかったのなら、こういう体の関係や頻繁にあったりすることはやめたほうがいいとは思うのですが、自分のきもちがはっきりしません。


この先輩に対する気持ちはなんなのか、またはこの先輩との関係についてのアドバイス教えていただけると、ありがたいです。
かなりお忙しいとは思いますが、よろしくお願いします(._.)


A.

元カレとまだ関係が続いているのなら答えも変わってくるけど、


そうじゃないわけでしょ?


なんとなくであっても「好き」なら、それが恋愛かどうかはっきりしなくてもOKだと思うわよ。


だって、最初はさびしいから会っていたとしても、だんだんA先輩が好きになっていくってこともあるし。


人間の気持ちなんて、「ここからが恋愛でここからが恋愛じゃない」なんて線引きできるわけでもないし。


会っていくうちに気持ちが変化していくことだってあるし。


きっとアナタは真面目なのね。

そこがいいところでもあるけれど、もう少し肩の力を抜いてもいいと思うのよ。


一つ確かなのは、アナタは今辛い状態で、彼といると気持ちが楽になるということ。


それだけで充分だと思うの。


二人の関係の成り行きを楽しんでみてもいいと思うわ。


恋愛も、相手が変わると「好き」の感じも変わるのよ。


参考になったかしら?




☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

















関連記事
[ 2014/04/12 11:38 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazeyokoi.blog.fc2.com/tb.php/2416-b22b450a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。