
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい加減な選曲

この間、ジョセフィーヌとカラオケに行きました。


ジョセフィーヌ
『酒屋の三日月』

入れて」


アテクシ

「酒屋の三日月? 知らないわねえ。

演歌かしら。そんな曲ないけど」


ジョセフィーヌ

「あ、ごめん。


酒屋じゃなくて、


綾香


だわ」


アテクシ

「ちょっと、全然違うじゃないの」


ジョセフィーヌ

「だいたい合ってるわよ」



☆アテクシの新刊はコチラ↓↓

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA


アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC






[ 2015/04/29 09:49 ] Gay | TB(0) | CM(0)

お悩み相談 その840「彼と彼女」

Q. Kさんからのメッセージ


はじめまして。
私はバイセクシュアルの女です。
私は数年間片思いをしている女の子がいます。
彼女とは高校で知り合い、今では親友と呼べる仲になりました。
彼女もバイセクシュアルですが、ほとんどノンケ寄りで〇ックスなどは男性が良いというタイプです。
そういう面もあり、ずっと告白出来ずにおりました。

私自身、彼女の事をわすれなければと今まで数人の方とお付き合いをさせていただきました。今現在も彼氏(男性)がおります。
今の彼にはバイセクシュアルであることは打ち明けております。
彼にはいつも結婚しようという事を言われております。私も彼の事は好きなので結婚しようと思っておりましたが……

最近、片思いをし続けていた彼女から「◯◯と居ると楽だし、楽しいから一緒に住みたい」と言われました。
そう言われた時、数年間押し殺していた気持ちが膨らみ今まで以上に彼女の事を想うようになりました。
感情が抑えきれなくなり彼女に「付き合いたい」と言ってしまいました。

すると彼女は「◯◯とは全然付き合えるけど、男〇器ないやん」と、言われました。
彼女の為なら性転換もしたいと思っております。元々私は男性に憧れており、
小学生の頃から男性になりたいと常に思っておりましたので性転換することに戸惑いはありません。
そこで性転換について調べましたが、男〇器をつけるまでにはなかなか難しく、
ホルモン注射や乳腺切除までは出来ても男〇器をつけることに関しては悩んでおります。

もし、彼女と付き合えるようになれば今付きあっている彼とは別れなくてはなりません。
私自身数ヶ月前までは彼と結婚した方が将来的に安定出来ると思っていたので結婚すると答えていました。


長い間付き合っていたので情がありますし、好きではあるのでもしもの場合どう言えばいいのかわからないのです。今のまま彼と結婚して子供産んで家族を作っていく方がいいのかなと思う自分と、人生一度切りなのだから彼女の事を諦めて後悔するぐらいなら彼と別れ、
彼女の側にいたいと考える自分との葛藤に押しつぶされそうになります。


私はどうすれば良いと思いますか?


A.

うーん、これは充分自分で悩んだほうがいいと思うわ。


すぐに決断しなければいけないわけではないし、時間をもうちょっとかけて考えてみたらどうかしら。


もしアテクシが「こうしたほうがいい」といったところで、「自分が選ばなかった選択肢」が気になってしまい、結局後悔すると思うのよね。


彼女とは既に親友なんだし、付き合わなくても会えなくなるわけじゃないでしょ。


まず、アナタが考えることは、「好きな女性がいる」と彼に伝えるかどうかだと思うわ。


今の気持ちのままだと、結婚するのも難しいと思うわよ。


時には散々悩まなきゃいけないときもあるのよ。


参考になったかしら?


☆アテクシの新刊はコチラ↓↓

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA


アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC









[ 2015/04/28 18:52 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

後輩に。

先日、医局の後輩にお世辞を言われました。


「先輩ってダンディですよね」


アテクシ、オキャマなの。


脳内は乙女なの。


どんなに痛いと思われても、


かわいい


って言われたいの。


なのに、


なのに、


ダンディ


ですか。


加齢だけがー♪


理由でしょうかー。

(柏原芳江風に)


☆アテクシの新刊はコチラ↓↓

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA


アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



[ 2015/04/27 18:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

天然応対

先日、昔の友人が遊びに来たので、ちょっと良いレストランを予約しました。


予約は友人がしてくれたんだけど、そのときのお話。


友人

「じゃあ、〇月〇日、〇時からお願いします」


店員

「かしこまりましたー。

お名前を」


友人

「ええと森〇です。森は木が3つで………」


店員

「はい、

キガミッツさまですね

かしこまりましたー」


キガミッツじゃねーよ!

(ハリセンボン風)


※名前は微妙に変えております。


☆アテクシの新刊はコチラ↓↓

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA


アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC


[ 2015/04/25 09:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おみやげリクエスト

アテクシの友人が中国に遊びに行くことに。


アテクシ

「今度、〇〇ちゃんが中国行くらしいの。

『おみやげ何がいいか、ジョセちゃんに聞いてきて』って言われたんだけど」


ジョセフィーヌ

「あ、

やせる石鹸買ってきて。

やせる石鹸。

今流行の


それ、いつの話よ???


※やせる石鹸…かなり前に流行った中国製の海草入り石鹸。「つかうだけでやせる」ともてはやされ、流行した。もちろん、使うだけでやせるはずもなく、流行は終息した。


☆アテクシの新刊はコチラ↓↓

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA


アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC

[ 2015/04/21 09:03 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

お悩み相談 その839「自分はADHD?」

Q. Aさんからのメッセージ


初めまして。本屋でTomy先生の本を読み勇気を振り絞ってメールしました。
私は高3の頃、進路や友人関係がうまくいかずリスカやOD、といろんなことをしてきました。


リスカに手を出した頃からフラッシュバックがでてきて、夜は泣いてばかりの日々もありました。今は落ちついていますがフラッシュバックがでてくる時もあります。

高校の時のスクールカウンセリングの先生曰く、私がリスカし始めたのは衝動的じゃないかとのこと。頭の中にパッて思い浮かべばすぐ行動にうつしました。何度も学校の柵を乗り越えたりしました。


しかし、よく考えてみるとADHDなんじゃないかなと思うんです。昔からテストでのケアレスが多い、部屋の片付けが苦手、衝動的に行動する、感情的になると周りが見れない、
優先順位がわからない、お金の管理ができないなどがあります。バイトはコンビニなんですがレジをしたりしながら他の作業をしたりすると何をしていたかわからなくなり困るときがあります。Tomy先生、私はADHDなんでしょうか?



A.

ADHDは「注意欠陥多動性障害」といわれ、発達障害の一つとされているわね。


ADHDは、「物事に集中し、じっとすることができない」という特徴があり、アナタの症状は確かに当てはまると思うわ。


ただ、ADHDかどうかの診断は大変難しいの。

精神科でも特殊なジャンルに入り、診断治療のできるところと、できないところがあるわ。


まず、ADHDを見てくれる医療機関を受診し、一度診断してもらったほうがいいと思うわ。


ADHDは疾患というより、性質に近いもので、治療薬もあまりなかったんだけど、最近になって症状を緩和する薬も出てきました。


もしかしたら、アナタの抱えている問題がかなり改善するかもしれないわ。


一度ちゃんとADHDを見てもらえる医療機関を受診することをお勧めします。


参考になったかしら?


☆アテクシの新刊はコチラ↓↓

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA


アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC


[ 2015/04/20 11:06 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

油断大敵

先日、ちょっと冷え込んでいたので、アテクシはホットドリンクを探していたの。


すると目の前にちょうど自販機が。


しかも格安なのよ。


ALL ドリンク 90円以下


アテクシが飲みたかったコーンポタージュ缶はなんと70円(有名メーカー)。


ラッキーと思い、すぐに購入。


しかし、世の中甘い話ばかりではない。


出てきたコーンポタージュは


キンキンに冷えていた。


おいしかったけど、

身体がさらに冷えました。


☆アテクシの新刊はコチラ↓↓

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC

[ 2015/04/19 09:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

若い

最近年齢を聞かれることが立て続けにあったアテクシ。





正直に自分の年齢を答えると、





「ええーーーーっ、


お若いですね」





と同様な反応。





「アテクシ、結構見た目が若いのよ、いっしっしっし」





とジョセフィーヌに自慢してみた。





ジョセフィーヌ


「それって、


(実際より見た目が)若いですね





じゃなくて





(思ったより実年齢が)若いですね





って意味じゃないの。逆よ逆」










☆アテクシの新刊はコチラ↓↓



メディアファクトリー新書 092

『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』


●商品紹介

男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から

「考え方のコツ」を伝授する

ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!


「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。

「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。

あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!

弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。

真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、

ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。

たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!


●概要

新書/並製/192ページ

定価:840円(税別)

ISBN:978-4-04-066196-4

発行・発売元:KADOKAWA


[ 2015/04/17 16:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

タンタン麺

ジョセフィーヌとタンタン麺を食べに行きました。


店員

「汁アリでいいでしょうか?」


ジョセフィーヌ

「シロアリタンタン麺?


虫ですか?」


アテクシ

「………(一瞬意味不明で固まる)」


はてさて、ネタなのか、天然なのか。


☆アテクシの新刊はコチラ↓↓

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA


アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC

[ 2015/04/16 09:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Sなカーナビ

最近すっかり更新できてなくて、スイマセン。


ひさびさ投稿で、またもカーナビネタ。


うちのカーナビ、ツンデレなので、よく怒られます。


今日のお言葉。


カーナビ

「高いギアにすると燃費を押さえられます」


車オートマなんですが。


ちなみにアテクシの免許もオートマ限定です。




☆アテクシの新刊はコチラ↓↓

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA


アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC

[ 2015/04/12 20:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
