
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

siriもどき

アテクシ最近スマホ買い換えました。

新しいスマホにはiPhoneのsiriのような機能がついていて、

話しかけると色々答えてくれるの。



早速遊んでみたわ。


アテクシ

「アンタブス!」


スマホ

「ブスなところはどこにもありません」


アテクシ

「きれいだね」


スマホ

「そんな照れます」


アテクシ

「誕生日いつ?」


スマホ

「ほとんどの人間は自分が誕生した瞬間を覚えていません」


絶対中に小人が入っていると思うの。



☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!

http://www.mag2.com/m/0001354055.html


[ 2014/02/28 09:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

メールマガジンのURL変更

ヒャダ!!

読者の方からのご指摘で気がついたのですが、

アテクシのメルマガ、いつのまにかアドレスが変わっておりました。


教えていただき、ありがとうございます。


こちらが新しいURLです。

http://www.mag2.com/m/0001354055.html



2週間に一回ぐらい、日々お役に立つような「ラクに生きられるアドバイス」をお送りしています。


無料ですので良かったらご登録くださいね。

[ 2014/02/27 11:22 ] 宣伝とご連絡 | TB(0) | CM(1)

地獄のサルサ

アテクシ、よくジムに行きます。

ジムっていろんなレッスンが無料で受けられるのがいいわ。


この間、何も考えずにあるレッスンに飛び込んだら、なんとサルサのレッスン。


どえらい目にあいました。


いきなり迫力ある白人のオバサマが出てきて、


「ハイ、イツモノヨウニ、ミナサンデ、ペアニナッテクダサイ」


とか言い出すのよ。


「エッ?ペア?

アテクシ今日はじめてなんですけど、

誰とペアになれば????」


なんて動揺してたら、


「ソコノダンセイ、ハジメテネ


ダイジョーブ、アナタハ、ワタシト、ペア。


イチバン、マエニ、キテクダサイ」


というわけで、一番前で先生と組まされることに。


アテクシ、皆さんの目の前でさらし者になる羽目になりました。


「アナタ!モット、テニチカライレテ!」


「モットカロヤカニ!」


「アナタ!コシ ヒケテル!」


「モットオトコラシク!」


もう泣きそうだったわ。

だいたい、ゲイに「もっと男らしく」って無理言わないでちょうだいっ。



☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC





メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001354055.html



[ 2014/02/27 11:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まずいレストラン

ある日の会話。


アテクシ

「今日、どこか外食でも行こうか?」


ジョセフィーヌ

「〇〇亭がいい!」


アテクシ

「あそこ、めっちゃ不味いじゃん!」


ジョセフィーヌ

「今日は不味いのを食べたい気分なのよ!」


どういう気分なのよ!?

☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html



[ 2014/02/26 11:12 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

ビジネスジャーナル様から取材受けました!

アテクシの新刊、「オネエ精神科医が教える 壊れない生き方」

http://p.tl/RfRC


について、ビジネスジャーナル様から取材を受けました!!

http://biz-journal.jp/2014/02/post_4208.html


アテクシがこの本を書いたきっかけや、皆様にお伝えしたいことをインタビューで載せていただいております。


ちょっと真面目なアテクシですが、よかったら読んでくださいませ。


またこの記事はyahooにも配信されてます。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140223-00010005-bjournal-bus_all




[ 2014/02/25 10:45 ] 宣伝とご連絡 | TB(0) | CM(0)

お悩み相談 その778「自分は何なのだろう?」

Q. Kさんからのメッセージ


こんばんは。
自分は性別に違和感を感じています。
現在、自分は戸籍上女の中学生です。
小さい頃から遊ぶのは男子、女の子っぽい服を着るのが嫌、女の子扱いも嫌、スカートは絶対履かない。
という感じでした。
小学校5年の時は若くて可愛い先生のことを結構本気で好きになってしまいました。
でもその頃は何故かまだ自分はおかしいなとは思いませんでした。

中学2年の前半、同じクラスの子を好きになりました。女の子はよく手紙などの最後で、「~大好きだよ!」とか書きますよね。
自分が抱く「好き」と女の子がよく手紙などで書く「好き」という感情は同じなのかな?とずっと思っていました。けど自分は誰にでも「好き」とは言えないし思えないし、他の女の子が不思議でしょうがなかったです。
そして、自分の相手への気持ちが友達としての「好き」ではなく、恋愛感情だと分かってきました。

そして今中学3年、今でもその子の事が好きです。けど一応自分は女として生きているし生まれてきてしまったし
気持ちは伝えられません。それがとても辛いです。
自分は相手に異性として見てもらいたいと思っています。
自分が「男」で生まれてきていたら。と思うと悔しくてたまらなくなるし、悲しくなってくるし、色々考えてしまいます。
これはレズなのかGIDなのか...

高校では女子でもズボンが履ける高校があって、自分の成績では頑張って入れるくらいなのでそこに入ってたズボンを履きたいと思っています。
ですが、これ以上自分がこのままずっと「女」として生きて行くというのは嫌気がさします。苦痛です。

ですが自分は内面、女らしいとこもないわけではないのかなと思います。
あまりありませんが...(笑)
でもそんな自分にも嫌気がさしてしょうがないです。
けどそういう面でもはっきりと性同一性障害と言い張ることはできません。
同性愛って女性の場合、
自分とは反対に、女の子らしくて服装も可愛い、女性を好きになって、でも相手には異性としてみられたいわけではない。という方もいらっしゃるようですが、自分はそういう事も考えても同性愛者とも言い切れません。
(もう自分は一体なんなんだろう....)
「こういうのを知るのはどういう病院に行けばいいのでしょうか?
それから自分が同性愛者だとして、何かアドバイスがあれば願いします。」

とりあえず、今の自分は、女の子を好きになってしまうことに疲れてしましました....。

A.


性同一性障害や同性愛など、セクシュアリティにはいろんな言葉や定義があるわ。


でも、それはあくまで便宜上つけているだけ。

人間の心は定義では決められないの。


人によって性同一性障害っぽいところもあれば、

同性愛っぽいところもある。

異性愛っぽいところもある。


そういうものなのよ。


一番大切なのは、自分を理解し、社会の中でうまくやっていくこと。



そのためにセクシュアリティを定義しているのよ。


だから、逆に言葉に振り回されてつらくなる必要は全く無いの。


でも、専門家に診てもらうことで自分への理解が深まってラクになることもあると思うわ。


「性同一性障害外来」と名乗っている医療機関を受診するのも一つの方法ね。


参考になったかしら?


☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html


[ 2014/02/23 12:33 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

無駄無駄無駄ぁ

ジョセフィーヌは何でも捨てようとする癖があるわ。


ジョセフィーヌ

「モノは少ないほうがいいのよ。毎日捨てられるものはないか考えてるわ」


この間、冷蔵庫新調して、中をみたら中敷が無くなっている。


ジョセフィーヌ

「ああ、中敷の板なら捨てたわよ。

あんなもんいらないでしょ」


アテクシ

「いるわよ!

あれがないと、たくさんモノが置けないでしょ」


ジョセフィーヌ

「あ、そうか。

じゃあ、また買えばいいのよ。それだけの話じゃない♪」


アテクシ

「そうね、また買えばいいだけだわ。何カリカリしてるのかしら、アテクシ」


ジョセフィーヌ

「もー、Tomyったらすっかり更年期なんだから♪」


アテクシ

「………何かアテクシだまされてない?」

☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html








[ 2014/02/22 16:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

浅田真央ちゃんの演技

このブログじゃあんまり書いてこなかったんだけど、実はフィギュアスケート大好きなんです。


伊藤みどりさんの時代のちょっと後から、よく見てるの。


でも、生演技を見るとドキドキしすぎるので、


再放送で終わった演技しかみないようにしています。


今朝、仕事に行こうと思ったら、ちょうどテレビで鈴木明子選手のフリー演技が。


「もうこれで最後だから、思い残すことはないように」


という気持ちが瞬間的に伝わってきて、思わずうるっと来てしまったわ。


そして、次に浅田真央ちゃんの演技。


実はアテクシ、真央ちゃんの大ファンなんです。


それはフィギュアスケート史上に残るような最高の演技でした。


今までの真央ちゃんの思いとか、凄い勢いで伝わってきて、


気がついたらボロ泣きしてた。


メダルとか採点方式とか、そんなものをはるかに超えて、


本物のスポーツ精神を見ることができました。


ありがとう、真央ちゃん!!


アテクシ、辛いときも真央ちゃんの演技見てたら勇気が出てくるのよね。


アテクシも皆さんを勇気付けられるような、精神科医になりたい、本を書きたいと思います。


☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html






[ 2014/02/21 08:58 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

ジョセフィーヌのこだわり

ジョセフィーヌが自分の靴を買いたいというので、ショッピングモールに行きました。


アテクシ

「で、どういうのが買いたいの?」


ジョセフィーヌ

赤のクロックス!」


アテクシ

「アンタ今はいてるのも赤のクロックスじゃない?」


ジョセフィーヌ

「底が磨り減ってきたのよ。消耗品だからいっぱい買うわ。今日安いのよ」


というわけで、何足も赤のクロックス買ってきました。


なぜいつも赤なのよ?


どうやら底知れぬこだわりがあるようね。


☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html







[ 2014/02/20 11:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

不気味な食べ物

とあるスーパーにて。





ジョセフィーヌ


「ちょっと、何あれ!


凄い不気味な食べ物売ってるわ。


『くらげ』の活き造りですって」





アテクシ


「え?


それ、『くらげ』じゃなくてただの『きくらげ』でしょ?」





ジョセフィーヌ


「え、だってここに


生き くらげ(いきくらげ)って書いてあるじゃない?」





アテクシ


「違うこれは


『いきくらげ』じゃなくて


『なま きくらげ』って書いてあるのよ!」




ジョセフィーヌ


「おお!


ニホンゴムツカシーネ」





アテクシ


「アナタ、どこの国の人なのっ!?」





☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!




メディアファクトリー新書 092

『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』


●商品紹介

男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から

「考え方のコツ」を伝授する

ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!


「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。

「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。

あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!

弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。

真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、

ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。

たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!


●概要

新書/並製/192ページ

定価:840円(税別)

ISBN:978-4-04-066196-4

発行・発売元:KADOKAWA


アマゾンではコチラから↓

http://p.tl/RfRC







メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html















[ 2014/02/19 18:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あやしい差し入れ

ジョセフィーヌからの差し入れが急に多くなったことがあったわ。


ジョセフィーヌ

「はい、Tomy、このドーナツおいしいよ」


ジョセフィーヌ

「このチョコおいしいよ」


ジョセフィーヌ

「このウイロウがなかなか」


ジョセフィーヌ

「この肉まん絶品」


なんか妙な感じがしたので、アテクシ聞いてみたわ。


アテクシ

「最近アテクシにいろんな食べ物くれるわよね」



ジョセフィーヌ

「わかった?

今Tomy餌付けブームなの。


子分は餌付けておかないとね」


ひゃだ、アテクシもやっぱり子分だったのね!


☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html




[ 2014/02/18 10:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

無駄な知識

ジョセフィーヌとの電話にて。


アテクシ

「ねえねえ、アテクシ今日面白いもの雑貨屋で見つけちゃった」


ジョセフィーヌ

「なあに?」


アテクシ

便器の形をしたチョコレートフォンデュ


とかいう製品。

便器の形のお皿に、チョコレートソースを入れてマシュマロなどをつけて………」


ジョセフィーヌ

「やめてやめて、

アタシの脳みそに無駄な情報入れないで」


あら、喜んでくれると思ったのに。


☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html











[ 2014/02/17 17:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

オウム

アテクシが良く遊びにいくペットショップに、お気に入りのオウムがいるの。


いつもアテクシの顔を遠くから見つけると、

「遊んでくれ」の猛アピール。


近寄ると「握手!」といいながら足を出してきます。


他のお客さんがいても、アテクシにだけベタベタするので、


すっかりお気に入り。


さっきも遊んであげようとその子を見に行ったら、先に別のおじさんと戯れていて、

アテクシのことはガン無視。


そいて、追い討ちをかけるように、ペットショップの店員さんがこう言いました。


「この子、男の人には

誰にでもベタベタするんですよ」

そういえば、今までアテクシがペットショップ行く時間帯には、女の人しかいなかったわね。


そっか、男の人なら

誰でもいいのね。

誰でも。



☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html








[ 2014/02/15 15:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お悩み相談 その777「患者様への対応」

Q. Aさんからのメッセージ


私は精神科病棟で看護師として働いているのですが、患者様の対応で悩む事があります…。先生は普段、どのように対処されているのだろうかと思い、ご意見を聞きたくて相談させて頂きました。

様々な事で悩みがありますが、特にお聞きしたいのは、
1.自 殺未遂をして入院された方への言葉掛け
2.スタッフが被害妄想の対象となってしまった患者様との信頼関係の築き方
3.「看護師は何も考えてない」…などと言われた後の立ち直り方(すごく神経使って接していますのに…)

の上記3つです。
対応は千差万別で、正解が一つでない事はもちろん理解しています。
tomy先生の主観で構いませんので、差し支えなければお考えや体験談がございましたら、お聞きしてもよろしいでしょうか?


A.

いつもお疲れ様です。

まず、1ですが、

自 殺というとついつい身構えてしまうのですが、特にそのことについて腫れ物に触るように扱う必要はないわ。


基本は傾聴。相手の話したいことを共感しながら「うんうん」と聞く。もし自 殺の話題が出ても、同じように対応すればいいと思うわ。


アテクシたちの診察でも診察上必要ならば、「なぜ、自 殺したいと思ったんですか」と、普通に聞くことが多いです。

 

ただここで「自 殺なんかしちゃだめ!」など自分の意見を押し付けるようなことをするのだけはNG。


2.については、被害妄想はいくら現実でなくても、本人にとっては現実。

「うんうん、そう感じられたんですね」と相手の言うことを肯定も否定もせず、

やはり気持ちに共感しながら聞く

が基本になってくるわね。


3.に関してはもう、開き直るのが一番。

どんなに丁寧に接しても、言われるときは言われるの。

で、言われるときは、ほとんどがあなたの対応が悪いんじゃなくて、

患者様の体調が悪いときなの。

「一言一言で参ってしまうと、しっかりお仕事できないから、かえって迷惑かけちゃうわ!」

と考えて、がんばって流しましょう!


参考になったかしら?



☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html







[ 2014/02/14 10:51 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(1)

こっそり

この間、とうとう見つけたわ。


ジョセフィーヌがこっそり、アテクシの実家の犬におやつをあげているの。


アテクシ

「ちょっと、そんなにおやつあげちゃダメっ」


ジョセフィーヌ

「あ、見つかっちゃった」


アテクシ

「最近妙にアンタに懐いて離れないと思ったら、こういうことだったのね」


ジョセフィーヌ

「いや、いざというときの子分増やしておかないとね」


いざというときって、どんなときなのよ?


☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html




[ 2014/02/13 12:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

時の流れに身を任せ

ジョセフィーヌはアテクシと出会いたての頃、しょっちゅうこんなことを言っていたわ。





ジョセフィーヌ


「Tomyと会ってから、毎日の世界の色が変わって見えるよ」





時の流れに身を任せ〇年、今ではこんな風に言っています。





ジョセフィーヌ


「あれ、顔の色最近くすんできた?」





大きなお世話よ!






☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!




メディアファクトリー新書 092

『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』


●商品紹介

男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から

「考え方のコツ」を伝授する

ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!


「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。

「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。

あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!

弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。

真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、

ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。

たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!


●概要

新書/並製/192ページ

定価:840円(税別)

ISBN:978-4-04-066196-4

発行・発売元:KADOKAWA


アマゾンではコチラから↓

http://p.tl/RfRC







メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html





[ 2014/02/12 20:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

風物詩

ジョセフィーヌは寒い季節から春になるまで、洋服のポケットがパンパンになるの。


アテクシ

「あー、小腹がすいたわ」


ジョセフィーヌ

「仕方がない。とっておきのキットカットをあげよう」


アテクシ

「うーん、キットカットの気分じゃないわね。

ベビースターラーメンある?」


ジョセフィーヌ

「ある」


そう、ポケットの中にいつもお菓子を蓄え始めるのよ。


お前はリスか?


といいたくもなるけど、アテクシもお世話になってるから、あまり文句は言えないわ。


☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html







[ 2014/02/11 19:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お悩み相談 その776「精神科が怖い」

Q. Mさんからのメッセージ


私は20代後半の♀で、独身です。昨年まで都会で一人暮らしを10年程していました。

が、数年前から仕事が上手くいかず、転職を繰り返し、借金もしてしまい、心も体調も崩しながらそれでも生活を続け、自分を責めてばかりいたところ、ある日突然電車に怖くて乗れなくなり、体調不良から仕事も全く出来なくなってしまいました。

それで家族の助言もあって、10年ぶりに実家に帰ることにしました。

が、最近様子がおかしくなってきました。

いわゆる強迫観念でしょうか、同じ所を何度も確認したり、準備だけで疲れ果ててしまったり、遅刻なんかした事がなかったのに時間が守れなかったり、同じ所を1時間以上掃除して、その後寝込んでしまったり‥そのせいで作業するのが億劫になり、外出も準備するのが苦痛で引きこもるようになりました。

ちゃんと病院へ行って病気と向き合おう。そう思ってはいるんですが、友人から「心療内科は薬をもらったら余計おかしくなるよ。精神安定剤を飲みはじめたら、依存性みたいになる。行かない方が良い。」など言われた事が頭から離れません。

私は過去にも心療内科にかかった事があるのですが、薬の副作用に悩まされ、また自分の疾患を受け入れられなかったこと、周りから「あなたは普通だから病院に行く必要はない、行っているから余計におかしくなっている。」と言われた事が重なり、途中で行かなくなった事があります。

先生のブログを読んで、途中で勝手に薬をやめてしまった事がどれだけ悪かったかを知り、今はとても反省しています。

病院にはちゃんと行こうと思っているのですが、薬の副作用が怖いのもあり、本当に良くなるのか不安です。


A.

あなたの症状は強迫性障害の可能性があるわ。

かなり日常生活に影響も出ているので、早めに治療をうけたほうがいいでしょう。


強迫性障害は、治療は主に抗うつ剤が中心。治療を受けると「あれ、今まで大変だったのは一体何だったんだろう?」というぐらい良くなる可能性もあります。


ちゃんとした医療を受ければ、薬物依存になってやめられなくなる、ということはないわ。


よく誤解されるんだけど、しっかり医師の指示通りに内服すれば、

「薬をはじめたら、薬無しではいられない体になる」ということはありません。


ただ、残念ながらどこの医療機関でも標準的な治療が受けられるとは言い切れないのが現状だわ。


あらかじめ、保健所などで地元で評判のいい医療機関を調べたほうがいいと思うわ。


一つの基準として、初診を受けたときに、

疑問点は色々聞いてみましょう。


初めて精神科の薬を飲む患者様にとって、不安に思う気持ちは当然のこと。


ちゃんとした医師なら、飲むことが決して危険でも怖くもないことを、しっかり説明してくれます。


なぜなら、薬をきちんと飲んでもらうことが、治療には不可欠だからよ。


参考になったかしら?


☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html






[ 2014/02/10 16:19 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

結婚式にて

ジョセフィーヌが友人の結婚式で、新郎側のスピーチをすることになったの。


ジョセフィーヌは、冠婚葬祭のマナーが微妙にわかっていないので、なんとなく心配。


自分のスピーチの直前になって、ジョセフィーヌがこっそり耳打ちしてきた。


ジョセフィーヌ

「ところでさ、新郎新婦って、

どっちが男?」


質問の意味がわかりません。


やっぱりスピーチとても心配だわ。


※スピーチはなんとか終わりました。

でもギャグがすべりました。


☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html




[ 2014/02/09 20:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

開放

雰囲気の素敵な料亭に行った帰りのこと。


車の中で妙にジョセフィーヌがオナラをするのよ。


アテクシ

「ちょっとさっきから

何プスプス出してばっかなのよ。

いい加減にしなさいよ」


ジョセフィーヌ

「さっきの料亭、あまりにも静かだから、


雰囲気に押されてオナラ遠慮して出せなかったのよ


今アタシは開放されたのよ」


もう雰囲気のいいところ連れていかないわ!



☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html






[ 2014/02/08 16:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アテクシ

「明日は大雪なんですって。やだやだ、交通が乱れるし、寒いし」


ジョセフィーヌ

「アタシは雪好きだけどね」


アテクシ

「ヒャダ、アテクシも昔は雪好きだった気がするわ。いつから嫌いになったのかしら」


ジョセフィーヌ

「要するに年取ったのよ。

老化よ」


アテクシ

「きいいいいいいいいいい、

雪だって食べれるならいっぱい降ってきたって、許すわよ」


ジョセフィーヌ

「食べればいいじゃないの!

食べようと思えば食べられるじゃないのよ。

その発想力の低下が老化なのよ」


アテクシ

「きいいいいいいいい」


よくわからない口喧嘩をしているアテクシたち。


☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html


[ 2014/02/07 16:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

また、ダイエット

ジョセフィーヌがまた、ダイエットを始めるとか騒いでるわ。


そんなこと言って、うまく言った試しがないのよ。


案の定、さっき見たらポテチを3袋も買い込んでいる。


アテクシ

「アンタ、ダイエットするって言ったでしょ?」


ジョセフィーヌ

「ふふふ、アタシにはとっておきの方法があるのよ」


といって取り出した一冊の冊子。


週にたった5分でアナタもヤセマッチョに。


と書いてある。


ジョセフィーヌ

「これさえあれば………ポテチの3袋ぐらい」


アタシね、いつも思うんだけど、


自分がダイエットするときだけ、どうしてそんなに非医学的になるのか、


サッパリわかんない。



☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html

[ 2014/02/06 14:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お悩み相談 その775「ノンケに告白」

Q. Hさんからのメッセージ


僕は、同性愛者です。
最初は認めたくなくて、「違う」と言い聞かせてきました。しかし、2年前に職場で知り合った男の子を好きになりました。男の人を本当に好きになったのは生まれて初めてでした。いつも優しくて、助言してくれいつも支えてきてくれました。

昨年とうとう告白しました。彼は、完全な男の子でした。今のままの関係がいいな。と笑って言ってくれました。クリスマス、誕生日と行事に付き合ってくれました。
抱き合ったり、一緒に寝てくれます。キスは嫌がりますが、頬にはしてくれます。
「嫌がったらかわいそうだし、お前の気持ちは本気だしな。
こんな俺を好きになってくれてありがとう」とは言ってくれますが、恋人関係には全く発展していません。

僕が好きでも、彼は恋愛感情がない為、たまに甘えると嫌がられます。当然なんですけど…
その彼にも、20才の最近知り合った女の子ができました。彼は彼女と付き合いたいと思っているようです。


悔しいし、嫌だ。って言いたいですが、僕には言う権利はありません。
でも、大好きだから昨日も強引にずっと抱き締めてもらいました。
やっぱり辛くて、同性愛者だから不幸などと自分を否定する毎日です。本当に毎日辛くて寂しくて「愛されたい!愛したい!」って思ってしまいます。僕は、自己中心的だと思います。
一度きりの人生だから、本気で自分の事を好きになってくれる方、大事にしてくれる方と出会いたいといつも思っています。
出会いがほしいです。
恋したいです。正直に生きていきたいです。


A.

気持ちはわかるんだけど、今のままの関係を彼に強いてはいけないと思うわ。


一時的には、彼は優しさはいいのかもしれないけど、それが本当の恋愛に発展するわけでもない。


あなたの気持ちも宙ぶらりんのままだし、彼も好きな女性が出来た今、困ってしまうんじゃないかしら。


無理やりこの関係を続けると、そのうち限界が来て、彼に嫌われてしまうこともありえるわ。


彼のことを考えて、毎日あったり、体を接触させたりせず、たまに連絡してお茶したり食事するぐらいにしたらどうかしら?


それができないぐらいなら、

いっそ「好きな子ができたんだし、しばらく連絡とるのやめるね!

その分彼女とデートしてください、応援してます」

なんてメールでもして、会わないようにするほうがずっといいわよ。


恋愛でも友情でも、基本は「相手にとって一番いいことをする」つまり好意を見せることが基本だと思うの。


自分がしてほしいことだけを要求するのでは成り立たないのよ。


同性愛者だから不幸なのではなく、

相手に愛情を求めるだけだと不幸に感じてしまうのよ。


まず相手のために何がベストか考えて、

相手のために良かれと思うことをしてみたらどうかしら?



それを周囲の人に続けていけば、必ずいい人は現れるわ。


自分が相手からもらおうとすると、どんなにあっても足りなくなるのよ。


だから、与えてみて。


参考になったかしら?


☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html










[ 2014/02/05 15:01 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

もー大変!

ジョセフィーヌと決して一緒に食べに行ってはいけないものがあるの。


それは海鮮。


〇魚編

ジョセフィーヌ

「この魚、小骨が多いからいらない。

めんどくさい」


〇かに編

ジョセフィーヌ

「かにの身とって。

めんどくさい」


〇えび編

「殻むいて。

めんどくさい」


〇貝編

「殻がついてるとめんどくさい」


絶対に一緒に食べに行ってはダメ。


ひたすら労働させられるわ。


それでも、ついつい忘れて食べにいっちゃうんだけどね。


(この間なんて、うっかり『海鮮自慢の民宿』なんぞいって、船盛に、浜焼き出てきて大変だったわよ。。。)


☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html






[ 2014/02/04 20:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

美容整形?

ジョセフィーヌ

「ねえねえ、僕、二重も似合うと思わない?」


アテクシ

「うーん、アテクシはアナタの一重まぶたが好きよ」


ジョセフィーヌ

「ちょっと待って」


ジョセフィーヌは自分の顔を急にもみ始めた。


そうしたら、あら不思議。


ジョセフィーヌの顔が一瞬で二重に変身。


ジョセフィーヌ

「どう、この顔?」


お前は怪物くんか!


(すぐに一重まぶたに戻ってしまうんだけどね)


☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html




[ 2014/02/03 23:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ノロケます

今日は珍しく(??????)ノロケるわよ。


ジョセフィーヌと知り合ったときのアテクシたちは毎日ラブラブメールを送りあっていたの。


そりゃもう、恥ずかしくてここに書けないぐらいのね。


そんなある日、ジョセフィーヌからこんなメールが来ました。


「これまでありがとうm(_ _ )m」


絶対別れを切り出されたと思ってパニクったアテクシ。


あわてて電話をすると

ジョセフィーヌ

「これまでありがとう、これからもよろしくね、

愛してるよ、って意味に決まってるじゃん。


何テンパってるの」



って普通に返されたわ。


☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html



[ 2014/02/02 12:55 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

スーパーポジティブ

ジョセフィーヌが急性胃腸炎起こしてしまったときの話。


ジョセフィーヌ

「またトイレー!! おなかゴロゴロする」


アテクシ

「大丈夫? かわいそうに」



ジョセフィーヌ

「なあに、トイレに駆け込むときの、あの切なさを何度も味わえると思ったらお得よ」


スーパーポジティブ!!


☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html


[ 2014/02/01 09:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
