
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実は今宮古です

実はアテクシ、今宮古島に来ています。

初宮古。


早速今日拾ったネタ。

カーラジオで聞こえてきたハイブリッドのCM。


「ハイブリッドは簡単にいうと、電気とガソリンのちゃんぷるーなんですね」


なるほど、そう来たわね。


☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!

メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html



[ 2013/12/30 22:26 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

ジョセフィーヌの授業

アテクシもジョセフィーヌも、たまに大学で授業をやることもございます。


この間ジョセフィーヌが、どう授業を組み立てるか悩んでいました。


ジョセフィーヌ

「映画見せて、それを題材に精神医学の話しようと思うの」


アテクシ

「あら、いいわね、そのアイデア」


ジョセフィーヌ

「で、どの映画見せるか悩んでいてね。

以前見せた映画、あんまり学生の受け良くなくて」


アテクシ

「何見せたの?」


ジョセフィーヌ

「ピノキオ。

今回は、

白雪姫に

ダンボに

シンデレラに

不思議の国のアリス

用意してるんだけどどれがいいと思う?」


そりゃ、アンタどれも名作だけど、

大学生に見せるには微妙でしょ!!

☆アテクシの新刊、12月27日発売となりました!!


メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html



[ 2013/12/29 10:32 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

収録裏話

昨日フジテレビ系列でオンエアされたアテクシ出演の番組

「マスカレードな女たち」


関西テレビも放送されるってブログに書いてしまいましたけれど、


放映されなかったみたいでごめんなさいっ。


でもネット上で検索すると出てくるわね。


さて、今回収録の裏話。


アテクシ今回は人形の吹き替えで登場しました。


皆さんスタジオで収録なんですが、アテクシはその様子見ながら別室で収録。


だから、出演者の皆様とは全く顔も合わせていないのです。


番組自体は1時間なんですけど、収録時間は2時間半!!


アテクシ初めてのことで、めちゃくちゃ緊張してたので、出番の時間以上にへっとへとでした。


でも、製作現場って、真剣勝負。

製作スタッフ、出演者の方、皆さんの気概にすっかり感銘を受けましたわ。


そんな、弱音も吐かずにがんばっている皆様に、アテクシの新刊ぜひ読んで欲しいっ(ちょっと、宣伝上手!?になったアテクシ)



メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA

アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



メールマガジン「オネエドクターのココロの処方箋」もよろしく!!http://www.mag2.com/m/0001353933.html





[ 2013/12/28 11:22 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

本日新刊発売!!&フジテレビ出演(MC)

皆様、今日はお祭りよー!!


いよいよ本日アテクシテレビ初登場!!
フジテレビ、関西テレビなどフジテレビ系列で深夜に放送されます!!
皆様お見逃しなくっ。


ちなみにアテクシ、収録後、どんな内容に仕上がっているのかまだわかりません。

怖くて見れないので(汗)、皆様ご感想良かったら教えてください。


☆本日深夜 24:30~25:30 
フジテレビのトーク番組「マスカレードな女たち 今夜は女医が止まらない!」

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/131227masquerade/index.html


アテクシ実はMC役の一人として出演です。

ちょっとユニークな登場の仕方になるので、お楽しみにっ。




そして、そして!!!

今日はアテクシの新刊の発売日です。
いつもは女性向けのコラムが多いのですが、
今回は働き盛りの男性が「壊れない」ために書きました。

とはいえ、誰が読んでも「なるほど、こうやって生きていけばラクになるかも!」
とお役に立てる内容ですわ。



メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA


アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



アテクシなんとなく興奮中。


今日はトイレに行く回数が多いわ。


参考になったかしら?

[ 2013/12/27 10:26 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

ヒャダ!!アテクシテレビ初登場&新刊発売!!

クリスマスイブに

ビッグニュース

アテクシ、とうとうテレビに初登場です!!

12月27日の深夜(厳密には日付変わって28日)、トーク番組でなんといきなりMC役。


アテクシ、顔出し出来ないので、ちょっとユニークな登場の仕方します。


具体的な方法は見てのお楽しみ!


12月27日(金曜日)24:30~25:30 
フジテレビのトーク番組「マスカレードな女たち 今夜は女医が止まらない!」
http://dimora.jp/digital-program/146872-8220/A5D7/?areaId=03


そして、さらに!!
な、なんとアテクシの新刊が角川、メディアファクトリー新書から12/27から発売されます。
もしかしたら、今日ぐらいから書店に並ぶかも?


メディアファクトリー新書 092
『オネエ精神科医が教える 壊れない生き方』

●商品紹介
男女の心理を知り尽くしたオネエ&精神科医の視点から
「考え方のコツ」を伝授する
ボキっと折れる前に…「しなり」ましょ!

「俺が休むわけにいかない」とがんばり続ける実直なオトコ。
「男が弱みを見せてはいけない」と弱音を押し殺し耐えるオトコ。
あなたたちはカッコイイ。だけど「折れ」ちゃ意味がないわ!
弱さを隠し、毅然と戦い続ける人ほど、ボキっと折れるリスクが高い。
真面目で無理をしがちな男性が陥りがちな「男らしさ」の呪縛を、
ネット相談で人気沸騰中のオネエ精神科医がやさしく解きほぐす。
たまにはナヨっとしなる力で、生きるのはもっとラクになる!

●概要
新書/並製/192ページ
定価:840円(税別)
ISBN:978-4-04-066196-4
発行・発売元:KADOKAWA


アマゾンではコチラから↓
http://p.tl/RfRC



そしてさらにさらに!!
79.5 FM.NACK5 「monaka」様に、
アテクシ15分ほど出演いたします(関東エリア)。
12月26日(木曜日)12時10分~お聞き逃しなく!!


皆さんお楽しみに!!


[ 2013/12/24 15:04 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

久々のおならネタ

ジョセフィーヌはとても器用にオナラを使い分けるの。





そのネタいろいろ書いてきたんだけど、もう一つ思い出したので書くわね。





ジョセフィーヌ


「あー、オナラ出そう!」





アテクシ


「やーーーーーーめーーーーーーてーーーー」





ジョセフィーヌ


「これは臭いわよ!?」





(お食事中の方ごめんなさい)





アテクシ


「ぐへえええええ!


アンタなんで出る前に臭いかどうか判断できるのよ?」





ジョセフィーヌ


「旅立ちの距離でわかるのよ!








具体的に説明すると………」








アテクシ


「いい!!


それ以上の説明いらない!!」











[ 2013/12/20 17:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ベッドタイムストーリー

アテクシがジョセフィーヌに会ったときに驚愕したこと。





ジョセフィーヌは


ベッドにマットレス敷かない。





ジョセフィーヌ


「マットレス敷くと掃除の手間ひま増えて面倒くさい。





それにダニとかつくし」





さすがに背中が痛くてたまらないので、強制的にマットレスプレゼントしたわ。




ジョセフィーヌ


「マットレス敷くと寝心地いいのよ。





Tomy、知ってた?」





知ってるわよ!











[ 2013/12/18 10:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

早起き

ジョセフィーヌのやっかいなマイブーム。


それは早起き。


「できる人は朝4時に起きて仕事する」


なんていうのをどっかの本で読んだらしく、


それ以来、定期的に

「明日から朝4時に起きるよ!

とか言い始めるのよね。


先日も早起きブームが再来したらしく、

「明日から朝4時に起きるわ」

とかメールが来たの。


「やれやれ、またか」と思いながら翌日アテクシメールしたわ。


アテクシ

「今朝本当に朝4時起きたの?」


ジョセフィーヌ

「うん」


アテクシ

「で、何やったの?」


ジョセフィーヌ

「二度寝」


ダメじゃん!


[ 2013/12/16 19:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お悩み相談 その767「17歳の海外生活」

Q. Nさんからのメッセージ


お忙しいのに申し訳ありません。

私は17才で、16才のときからある夢のために海外で一人暮らしをしています。
現在、私は普通に出来てきた事が出来なくなってきてしまいました。
疲れていて、やる気が出ません。最近、一度にたくさんの変化(引っ越し、転校)があり、そのための事務作業も山のようにたまってしまいました。最初はただの怠けだと言い聞かせ、いつものように自分を追い込んで、やってしまおうと思っていたのですが、最後にはちょっとした事で涙がとまらず、ただひたすらに出来ないっ!と自分の中で叫ぶだけになりました。すべて自分のため、自分の将来のためと分かっているにもかかわらず、結局なににも手を付けられていません。
頭の中では、何からすれば良いのかとかを把握できているのに、ただただおっくうなのです。情けなくて仕方がありません。今も先生に怠け者の自分を慰めてもらおうとしているだけかもしれません。自分で自分が分からないのです。

今はとりあえず2週間、なにもせずに休もうと思い、実家に来ています。ただ、急に寒気、貧血がおこるぐらいの、「○○をやらなきゃ!」って言う衝動に駆られます。そのたびに、大丈夫、今は休養だよと、自分に言い聞かせます。

正直、今もどこからが怠けや甘えで、どこからが必要な休養なのかわかりません。
ここ数ヶ月は、ただただ楽な人生が送りたいとばかり考えてしまいます。
自分で選び、自分の足で進んできたはずの、夢への道も、もうどうでも良くなってしまいました。

結局先生に何が聞きたかったのか、わからなくなってしまいました。
長々と分け分からない事を、、本当にすみませんでした。


A.

いろいろ重なりすぎて疲れてしまったんでしょうね。


環境の変化というのは、自分が思ったよりもストレスなのよ。


まして、あなたはまだ17歳だし、本当にいろいろよくやってらっしゃったと思うわ。


実はアテクシも昔、いっぱいいっぱいになって、そうなっちゃったことがある。


誰だって、そういう時期があるのよ。決して恥ずかしいことなんかじゃありません。


そして、「自分のことを怠けているのではないか」と思う人は、決して怠け者ではありません。


なぜなら、本当の怠け者は、自分が怠け者だと疑いもしないからよ。


人間は一度にできることが決まっていて、一時的にそれを過ぎて仕事を抱えてしまうと、


いろんな症状がおきることがあるの。


そういうときは、少し休むことが必要だわ。だからアナタが今実家に帰っていることはとても正しいことなの。


でも、あまり辛いようなら、精神科を受診することをおすすめするわ。


大丈夫、今の辛い経験は決して無駄にならないわ。やがては時間が解決してくれるし、何事もどうにでもなる。


まず今やれることはあわてないこと、それで間違いないわ。


参考になったかしら?


[ 2013/12/15 10:35 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

プレゼント

あるクリスマス前の二人のやりとり


アテクシ

「クリスマスプレゼント何が欲しい?」


ジョセフィーヌ

「枕!

今使ってるのだいぶ汚れてきたし、ちょっと首に合わない」


アテクシ

「じゃあ、それにするわ」


ジョセフィーヌ

「仕事の帰りに、自分で選んでくるわ。

そのほうがフィットするものが買えるし。


3000円ちょうだい」


アテクシ

「はい」


ーーーー翌日ーーーーーー


ジョセフィーヌ

「ねえ見て見て!

ショッピングモールで『イメチェン用男性かつら』売ってたから買っちゃった。


これつければ一瞬で茶髪のロンゲに変身」


アテクシ

「ぶ、めっちゃ似合っていない」


ジョセフィーヌ

「………店員さん『お似合いですよ』って言ってたのに。


してやられたわ」


アテクシ

「アンタが悪い。


ところで枕は?」


ジョセフィーヌ

「あ、忘れてた。かつら代に使っちゃった。。。


またも店員にしてやられたわ」


アテクシ

「アンタが悪い。一方的にアンタが悪い」



[ 2013/12/14 11:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

年賀状

毎年このシーズンになると年賀状書かなきゃ~となるわね。


そういえば以前こんなことがあったわ。


ジョセフィーヌ

「うししし、今日一日かけて全部年賀状書いたぞ!」


アテクシ

「おつかれさま。あれ、

自分の住所書くところ、全部新しい住所になってるわよ」


ジョセフィーヌ

「うししし、アタシ抜かりは無いの。ちゃんと新しい住所覚えこんだんだから」


アテクシ

「そうじゃなくて、

引っ越すのは来年の4月なんですけど。


今新しい住所書いたら、それ見て返事書いた人は全部新しい住所に返信しちゃう」


ジョセフィーヌ

「え」


アテクシ

「残念だけど

全部書き直しね」

[ 2013/12/13 10:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ジョセフィーヌとのメール

ある日のジョセフィーヌとのメールのやりとり。





ジョセフィーヌ


「まだ仕事中、医局に差し入れにきてね」





アテクシ


「何が食べたいの?」





ジョセフィーヌ


「ケン○ッキーのレッドホットチキン」





アテクシ


「それ限定品、今やってない」





ジョセフィーヌ


「マッ○の月見バーガー」





アテクシ


「それも限定品、今はやっていない」





ジョセフィーヌ


「ミス○ードーナッツのソフト」





アテクシ


「それも限定品、今はなし」





ジョセフィーヌ


「わらわはどうしても今食べたいのじゃ!!!」





お前はかぐや姫か!










[ 2013/12/10 20:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大ノロケ

最近寒くなってきたので、


今日はノロケまくって皆様を暖めます。





ジョセフィーヌのパソコンのパスワードは





「LOVE-TOMY」





です。





(※TOMYの部分は実際にはアテクシの本名が入ります)








オホホホホホホホ…


[ 2013/12/08 17:02 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

ももひき

ジョセフィーヌはユニクロのヒートテックファン。





特にモモヒキが。





ジョセフィーヌ


「ああ、冬はやっぱこれが欠かせないわ。


いつもアタシ、ズボンの裾めくって『これ暖かくてサイコーよ』って医局で自慢してるの」





アテクシ


「ちょっとアンタ、


その真っ赤なモモヒキ、他の先生に見せ付けてるわけ?」





ジョセフィーヌ


「何?何か悪い?」





アテクシ


「い、いや悪くはないけど………」


[ 2013/12/07 10:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お悩み相談 その766「彼が女の子とナイショで飲み会に行っていた」

Q. Sさんからのメッセージ





私は29歳女で、付き合って半年になる彼がいます。

悩みというのは、彼と一緒にいる自分が好きになれないということです。

これまでの恋愛では、私は「わがまま」「支配的(コントロールしたがる)」「嫉妬深い」と言われたり、自分自身で思うところがありました。

結果、ふられることが多かったです。




その反省をいかし、今の彼にたいして束縛したり、些細なことで怒ったりなどはそれほどしていません。





彼は本当に浮気など皆無な人でまじめで誠実なので大丈夫だと思っていました。しかし、彼がとある飲み会に参加したのですが、どうやらそこに女性がいたようなのです。




彼はそれを言わず、共通の友人からききました。

女性とのんで、浮気するとかそういう疑いはほとんどないのですが、なぜいわないのか?いってほしかったと言う気持ちでモヤモヤしてます。




一度不満を冷静に伝えたところ、逆に怒られました。(言うタイミング悪いとか昔の話をもちださないでほしいとか)

なので言い出せません。

昔暴力と暴言男と付き合っていたころ、私が過食症になってしまい(胃酸で喉から血が出てもやめられませんでした)

なぜそんなことをしたのか今でもわからないですが、その男のために風俗店で働いてました。

なので自分が自分らしくふるまえない相手はダメだと思っています。




今の彼は本当に優しいし思ってくれているのも伝わるし、趣味も合います。

一緒にいるときの自分はなぜか媚びているように相手を一方的にもちあげてほめてしゃべりたおしてしまったり

したいかどうかも分からないけど、結婚をほのめかしたりしてしまいます。



自分がどうしたいのかわかりません。

別れるというのも考えたのですが、それも嫌です。

長文になりましたが、目を通していただけたらな、と思います。








A.





お付き合いって、片方が我慢し続けても仕方が





ないのよね。








ほら、たとえば期間限定の合宿とかだったら、





あわない人と同じ部屋になっても、合宿が終わ





るまで待てばいいだけでしょ?








でも、お付き合いは基本的にずっと続けるし、





強制されたわけでもないのだから、片方が無理





をし続けるといつかはうまくいかなくなる確率





が高いわけよ。












というわけで、もし彼の行動が気になるのな





ら、やっぱり思い切り喧嘩になってでも、ちゃ





んと話し合いしないと長く続かないと思うわ。








それでも無理をし続けて、付き合いを続ける





と、多分他にも言いたくてもいえないことがた





くさん増えてきて、





我慢の限界を超えると、あなたの気持ちが自然





と離れるかもしれません。








というわけで、彼のことを大事にしたいのな





ら、逆に納得いくまで大喧嘩しましょう。





やっぱり、ナイショで女の子の参加する飲み会





とかに行かれたら、誰だって嫌だと思うわよ。








もしここで何も言わなかったら、





「女の子とナイショで飲んでもいい」とあなた





が認めたも同然になっちゃう。








別れる別れないは、あなたの気持ちが動くま





で、様子見といていいとは思うわ。





あなたの気持ちが納得していないところで無理





やり別れるというのもおかしいし。








参考になったかしら?





[ 2013/12/06 10:00 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

マイブームにヒヤヒヤ

ジョセフィーヌのマイブームにはいつもヒヤヒヤさせられるわ。


いつぞやは「登山」がマイブームになって、

登山ルートを色々調べたりしはじめたときは本当に困ったの。


だって、アテクシ

ハイキングコースで行方不明になりかけた女。


それどころか、新宿駅でも迷子になったわ。


登山なんてできるわけがない。


幸いこのときは、

調べてるだけで満足したので助かったけど。

[ 2013/12/05 10:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

電光掲示板

この間高速走っていたら、電光掲示板に赤い文字が………





アテクシ


「ヒャダ、渋滞? 通行止め?」





少し心配しながら文章を読んでみると





「猫に注意」





と書いてあったわ。





こんなこともあるのね、というか猫大丈夫かしら。


[ 2013/12/04 11:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ジョセフィーヌ、甘酸っぱい思い出を語る

さて、今回は久々ジョセ様登場ですわ。


ジョセフィーヌ

「アタシの甘酸っぱい過去の話聞いてくれる?」


アテクシ

「はい、はい」


ジョセフィーヌ

「あれは高校生の頃よ……」


アテクシ

「いかにも、甘酸っぱい感じがするわね。

それで」


ジョセフィーヌ

「『ゲイの無修正ビデオあります!』というピンクちらし拾ったから、こっそりお小遣い使って頼んでみたの。


そしたら数日後、ちゃんとビデオテープが届いたわ。(注:まだテープが主流です)


アタシドキドキしながら再生してみたの。


そうしたら……」


アテクシ

「う、うん」


ジョセフィーヌ

「中にはなんと無修正の、


『笑っていいとも』の録画が入っていて泣きそうになったわ」








[ 2013/12/03 11:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お悩み相談 その765「治らないうつ病」

Q. Kさんからのメッセージ

Tomy先生
はじめまして。
「アンタたち治るわよ」読ませてもらいました。

うつ病と診断されてから、もうすぐ10年近くになります。休職と復職を繰り返し、3ヶ月前に、やっと復職となりましたが、最近出勤するのが辛くて、また休みだしてます。これ以上休職となるのであれば失職と最終通告をされました。本の最後の症例(?)にもあったように、私はただ甘えてるだけなんでしょうか…


A.


一言にうつ病と言っても、個人によって症状は様々なの。


また、治療の経過も様々。


おそらく精神科の疾患は、「実態は全く別のものも、同じ病名として扱っている」ことが多々あると思うわ。


精神科の疾患は目に見えず、「こういう症状の方をこういう病名にしましょう」としてあることがほとんどなの。


最近になって、やっと脳の組織や画像、遺伝子などの研究で、目に見える形にしつつあるところだわ。


同じうつ病でも、治りの早い方と、治りにくい方、再発を繰り返す方もいる。


だからといってうつ病じゃなくて「甘え」というわけではないの。


あなたは治りたい気持ちがあって充分努力されてるわ。


最終的にはなるようになるから、主治医の先生と一緒に自分のペースで治療していきましょう。


参考になったかしら?





[ 2013/12/01 11:39 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)
