
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たんぽぽ

ヒャダ!!昨日タンポポ咲いているの見つけたわよ?




ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室 ameba.ver



今年の秋が暖かすぎて、タンポポさんも勘違い。


[ 2013/10/22 10:08 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

やりすぎ

「あらいやだ、間違えて惣一郎の餌食べちゃった」





衝撃の母の一言で始まったある日の朝。


母がドッグフードを間違えて食べちゃったのよ。





パッケージ見たら、どうみても酒のおつまみ。





そして、やりすぎな宣伝文句。





「旨味タップリのササミに彩り豊かなお野菜を添えて…





高級デリカテッセンのお味」





そりゃ、間違えるわ


[ 2013/10/17 11:01 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

おみやげ

昔ジョセさんと温泉旅行に行ったときのこと。





ジョセフィーヌ


「ここ来るの二回目よね」





アテクシ


「そうね、昔は5年前ぐらいに来たかしら」





ジョセフィーヌ


「なんか、この辺りに鳥の置物がいっぱい売ってるお土産屋あったわよね。





たしか


ビーチクパークとかいう…」





アテクシ


「ビーチクじゃなくて、


ぴーちく」













[ 2013/10/15 11:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ジョセフィーヌの萌えツボ

アテクシが、ジョセフィーヌで一番好きなところなあんだ?





その答えベスト3





第三位


超きまぐれな性格。





ええ、アテクシ振り回されるの好きなんです。


Mなんです。





第二位


うなじのアホ毛。





ジョセフィーヌ高飛車なお嬢キャラだけど、アホ毛がある。





そのギャップに萌え。





第一位





甘い匂い。





まあ、何度かこのブログでも書いてるけど、ジョセフィーヌは天然で香水みたいな匂いがする。





どれだけ嗅いでも飽きないわあ。





ときどきジョセフィーヌのワガママがひどい時は、アテクシはクンクン胸いっぱい嗅ぎ取ります。





するとエネルギー吸い取られるらしく、


ちょっとジョセフィーヌが弱る。


























[ 2013/10/09 17:55 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

お悩み相談 その764「戦争への恐怖」

Q.Aさんからのメッセージ





Tomy先生、こんばんは

20歳を越えた頃から『戦争になったらどうしよう』と、震えるほど怖くなる時があります

ある時一度だけ、食欲が無くなりお腹を下した時もありました


勿論毎日そう言う訳じゃないのですが、ある時ふとそう言う恐怖に駆り立てられます

周りに相談しても、私が考え過ぎだとか、仮になっても死ぬのは一瞬だとか、そんな事ばかり言われ、情け無いですが本当に怖くて泣いてしまいます

最近は母親になったし、恥ずかしいから誰にもこんな相談出来なくなりました


私には大切な家族、可愛い子供、お腹には今年生まれる命もあります

守りたいものだらけです

それを失うことが凄く怖い

小学校などで習った、あんなにも悲惨で悲しい事になって欲しくない

毎年、新年に『今年も争いがおきませんように』と願い、年末に『今年もありがとうございました』とお礼をしてます


人が言うように、確かにまだ誰も争おうなんて言っていないのですが、一度不安の種を見つけると眠れないくらい心配になり、ネットで色々調べたりしてしまいます

余計不安になるんだから見なきゃいいのに、調べないと明日が来ない気がしてしまいます


こう言う不安に打ち勝つ方法ってありますか?




Tomy先生もジョセフィーヌさんもお身体に気をつけお過ごしくださいね




A.




不安というのは先取りしすぎたり、自分ではどうにもならないことを考えたりすると起きるの。





今自分の行動を変えることで、変わりうる現在や少し先の未来。





そこだけを考えるようにすれば不安はだいぶ軽減されるわ。





戦争が起きるかもしれない。


それは確かにそうだけど、自分ではどうにもならない。





起きたら起きたで、そのとき自分にできる最良のことをすればいいし、それしかできないのよ。





逆にむやみに不安になることで、最良のことができないことだってあるわ。





だから、できることをやって、後はなるようにしかならない。





そう考えましょ。





また、次から次へと不安の種を見つけて不安になってしまうアナタは、もしかしたら「強迫的」なところがあるかもしれない。





一つの考えが頭にこびりついて離れない傾向のことを、「強迫的傾向」といいます。





これがひどくなって日常生活に支障がでると、「強迫性障害」という疾患になることもあるわ。





これは抗うつ剤などで良くなるので、日常生活に影響が出るほど辛ければ、精神科や心療内科の受診も考えてみて。





参考になったかしら?





[ 2013/10/08 16:59 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

ジョセフィーヌ復活

まあ、あんなこんなで超遠距離になっちゃったアテクシとジョセフィーヌ。





日々の触れ合いが今は無いんだけど、





ネタはいっぱい貯めてあるわよ。





てなわけで、





ジョセフィーヌ復活。





第一弾は…





「カーテンを買わないジョセフィーヌ」





前引越ししたときのこと。





アテクシ


「ふう、大体荷物もセッティング終わったわね。カーテンでも買いに行きましょう」





ジョセフィーヌ


「いらないわよ。もったいない」





アテクシ


「は、アンタこんな日ざらし状態でどうすんの?」








ジョセフィーヌ


「ふっふっふ、


何のためにこれだけ段ボールがあると思ってるの?」





アテクシ


「ま、まさかっ」





はい、そのまさかだったわ。





なんと段ボールを窓に貼り付けて、カーテン代わりにしたのよ。





ジョセフィーヌ


「こうすると断熱性もあがってエアコン効率がいいのよ。さすがアタシ」







アテクシ


「ちょっとこれじゃ窓開けられないんですけど」




ジョセフィーヌ


「開けなければいいじゃない」












[ 2013/10/03 09:18 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

新しい電子書籍発売になりました♪

皆さん、宣伝で恐縮なんですが、アテクシの新しい電子書籍発売されました!





精神科医が応える 「悩みを武器にする」22のヒント 気


軽に覗けるセカンドオピニオン


◎Amazon、Kindle版


http://www.amazon.co.jp/dp/B00FB22E06/





◎楽天Kobo版






他にもgoogleアプリ、アップルストアなどでも順次発売の予定です。





内容は、このブログの人気コンテンツをダイジェストにしたもの。





Tomyブログを最近知りました!って方にはわかりやすくまとまっていると思います。





もちろんジョセフィーヌとのエピソードや、オネエ講座もいいところだけ抜粋!





Tomyブログ入門編!と考えていただければいいかしら?





お値段は280円です。





よろしかったら買っていただけると嬉しいわん♪




[ 2013/10/01 11:21 ] 宣伝とご連絡 | TB(0) | CM(0)
