
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑誌OZ plus9月号にアテクシの記事が載りました!

皆様、最近ブログ、メルマガの更新が頻繁にできてなくてごめんなさい。


さて、女性雑誌「OZ plus」9月号のP50、P51、「幸せな結婚への処方箋」アテクシが監修させていただきました。


よかったら、ぜひ読んでね!

ozplus 表紙 ozplus 内容

他のページも、お金の使い方、人間関係、仕事についてなど、女子の生き方の参考になることがいっぱい書いてあるわ~。


ぜひご一読を!!



☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!






(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から


[ 2013/07/29 12:02 ] 宣伝とご連絡 | TB(0) | CM(0)

お悩み相談 その763「病気の夫への対応」

Q. Yさんからのメッセージ


はじめまして。
Tomy先生の本を3冊ほど読んでブログも読ませて頂いてます。
とてもためになります。

私はメンタルを病んで数年がたち、パートも長続きせず、転職を繰り返してます。
今は、何は専業主婦ですが、主治医からは、パートをした方が良いと言われてますが、なかなか自信が持てない状態です。

実は、主人も年末から「双極II型障害」と言われ、治療を始めましたが仕事には今は、行ってます。本人は今の役職を降格して移動を希望してますが、会社側が受け入れてくれません。
私ももし主人が降格になったらお給料が減るので、子ども達や家のローンも抱えているので、私も早く仕事をしなきゃ。と焦っても、なかなか外で働くのが怖くて働けません。

それに主人に対しては、今はどう接していいのかも分かりません。
あまりいろいろ言うと本人も混乱するみたいで、黙って見守るのがいいのは、分かってますが、辛そうにしてる主人をみるとつい「大丈夫?」など聞いてしまい、主人から嫌がられてしまってます。
主人に対してもどのような態度を取ればいいのか、分からなくなってきました。
もし良かったらアドバイスよろしくお願いします。



A.

まず、あなた自身のことは基本的に主治医が一番把握していると思うわ。

だから、少しずつでもいいから働けるところを探してみてもいい状態なのでしょう。

いきなり長時間のパートは難しいと思うので、

「これならできそうかな」という仕事の半分ぐらいのところからはじめてみましょう。


もし、うまくいかなかったらそのとき考えればいいのよ。

何事もやがては落ち着くところに落ち着きます。

焦らず、とりあえず探してみたらどうかしらね?


ご主人さんに対しては、とりあえず「大丈夫?」と言われることを嫌がっているのは確実なので、それはやめておきましょう。


多分自分でも充分気にしていることを、敢えて言われるから嫌なんだと思うわ。


何か言いたくなったら、話しかける代わりに本人が癒されることをしてみたらどうかしら?


たとえばコーヒーが好きな人なら、コーヒー入れてあげるとか。


何も思いつかなければ、一人にしてあげること。それもできなさそうなら、あなたがちょっと気晴らしに出かけてもいいんじゃない?


ぐちゃぐちゃしてきたら、

「物事何でもなるようになる」

と頭の中で唱えて好き勝手なことやりましょう。


参考になったかしら?









☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300





・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から






[ 2013/07/23 17:20 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(3)

お悩み相談 その763「彼との関係」

Q. Gさんからのメッセージ



はじめましてTomyさん。
私(36)には彼氏がいますが、お相手はバツイチで既婚者です。
昨年の4月からお付き合いしています。

この彼とは私が若いころ5年間程お付き合いしていた経緯がありまして、この時も最初の1年は彼女がいる、所謂二股の関係でした。
いざ私ときちんとお付き合いするようになったものの、女癖の悪さ?だらしなさ?は異常な人でした。
どんな状況でも、有り得ない嘘で絶対に浮気は認めない人ですが…。



彼は小さい頃にご両親が離婚し、お父さんに育てられました。
バーテンやホストまがいな事もしたりして女性にまみれて生きてきたように思われます。

現在では自分で会社を立ち上げ自活していますが、結局はバツイチで再婚したものの、約1年前から私という愛人を作っている状況です。
ひょっとしたら、私以外にもいるかもしれません。

私の勝手な見解ですが、全員に100%の愛情で付き合える人のように感じます。

こういう親の愛情に飢えて育った人はやみくもに愛情を求めてしまうのでしょうか?

36にもなってお恥ずかしいのですが、彼とこの先どうしたいとかのビジョンが私自身全く判りません。


私自身は元々過度のさみしがり屋と言いましょうか、過去にリストカットや摂食障害(過食嘔吐)などの自虐行為を経験しておりまして、認めたくないのですが依存症の傾向が高いと感じます。

今でも大喧嘩もしょっちゅうですし、お酒の量も増えました。

なので、私のような性格の人間がこのような彼とお付き合いしていくのが恐いのです。
しかし今の私は離れる事が出来ずに、相手次第で四六時中一喜一憂しております。


話にまとまりがなく申し訳ありませんでした。
辛い事が多すぎて、どうしようもなく、でも誰かにハッキリと言ってほしくってTomyさんにメールしてしまいました。

バカな女の相談でご迷惑でしょうが、宜しくお願い致します…。


A.

多分、彼はたくさんの女性から愛されていると確認することで、自分を確認しているじゃないのかしらね?


その内面にはむしろ、自分に対する自信のなさをなんとなく感じるわ。


あなたと彼は共依存に近い関係だと思うわ。


でも、共依存だから全てが悪いわけでもなく、あなたがそれでいいのなら別にかまわないと思うの。


ただ、このままの自分じゃいけないと思うのなら、自分を変えていくしかないでしょう。


自分を変えていく中で、どうしても今まで彼としっくり行っていた部分がしっくり来なくなると思うわ。


彼ではなく、行動するのはあなたよ。彼といて?を感じるのなら充分自分で考えて結論を出しましょ。


アテクシがいろいろ言っても、結局あなたが納得しないと意味がないもの。


参考になったかしら?


☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300





・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から






[ 2013/07/07 17:52 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

お悩み相談 その762「うつ病の再発と家族」

Q. Yさんからのメッセージ

Tomy先生、こんばんは。初めまして。
先生の著書『アンタたち治るわよ!』を拝読しました。
うつって誰でもなる病気なんだと改めて認識しました。

現在、私は40代で無職です。
私はうつ病と不眠症で、最初に発症したのは20年近く前です。

原因は夫がサラ金からの借金をしていたことがわかり、
それらのショックだと思います。
最初はうつ病になったのが信じられなくて自分に嫌気がさして大量服薬をしてしまいました。
その後、薬の服用をしないでも眠れるようになったので通院はやめてしまいました。

そして、10年前に私の勤務先の多忙と夫のギャンブル依存症と借金癖
およびDVが重なり、ストレスからうつ病を再発してしまいました。
結局、以前の通りに仕事ができなくなったため、上司から退職をするように言われて、
そのまま退職しました。

なお、夫とは離婚しました。
今も私は精神科への通院を続けていますが、
うつ病になってもう10年以上たつのに病状がいっこうに回復しなくてつらいのです。
うつが再発してしまった私はもう治らないのでしょうか?

そして、家族についてですが、2年前に私の不注意で兄が飼っていた
鳥を逃がしてしまい、普段から私とあまり仲がよくなかった兄は怒って
私の部屋のドア越しに悪口を言われてまいっています。


現在、兄は私の作った料理は一切食べませんし、一切口をききません。
今は両親がいるので、バランスを保っているようなものですが、
両親が亡くなった後、兄と二人暮らしになるので、その時私はどうしたらいいのかと
毎日頭の中をぐるぐるとマイナス思考が出ます。
通院先の精神科では「兄とあまり接触しないように」と言われただけです。
地元の女性相談センターにも相談したところ
短期間シェルターに入ることもできるとアドバイスをもらいました。
いっそのこと私は実家を出て一人で生活したほうがいいのかとも考えています。

Tomy先生、これから私はどうしたらいいのでしょうか?
毎日、つらくて、さみしくて、悲しいです。
長文失礼致しました。


A.(プライバシー保護のため、内容は変えてあります)


なかなか大変な状況ね。とても辛いと思うわ。

まず、第一点、うつ病に関してですが、

一般的に初発で典型的な症状で、急激に悪くなった場合、完全に回復しやすいわ。


ただ、再発したり、慢性化したり、あなたのように家族環境の問題など複雑に絡んでくると、

主治医を代えたり、治療法を変えたからといって、突然良くなる可能性はあまりないと思うの。


だから、主治医の先生や、ケースワーカーの方、女性センターの方などと話し合いながら、一番自分がやっていきやすい方法をゆっくり探っていく、というのが一番だと思うわ。


今すぐ先のことを考えても不安になるだけだし、

正直先のことをどれだけ考えても、実際どうなるかわかんないのよ。


逆に言うと、「なるようになる」わけで、ある程度開き直って今の問題点を一個ずつ、解決できそうなところから見ていくのが一番だわ。


お兄さんのことは、あまり関わらないようにするしかないわ。所詮は他人、思うようにはならないものよ。


まず、自分の今のことを考えて、主治医など周りの味方になってくれる人と相談しながら一番いい方法を考える。


この繰り返しでいいのよ。それに誰だって、どんな環境の人だって結局こうやって物事を解決していくものなの。


ゆっくり踏ん張って。必ずいい日が来るから。


参考になったかしら?








☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300





・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から






[ 2013/07/01 16:45 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(3)
