
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵な大人女子、ひかりさん

以前アテクシが人生の岐路に立たされていたときに見つけた一冊の本、「『大人女子』と『子供おばさん』」


あまりにも素敵な本だったので、以前このブログでご紹介させていただきました!

http://kazeyokoi.blog.fc2.com/blog-entry-2206.html



実はこの後、著者のひかりさんとお会いすることができたんです。


ひかりさんは、とってもとっても綺麗なお方でした。


外見もさることながら、中身から出てきた美しさも合わさって、本当に素敵なの!


しかも、畏れ多くもアテクシの本もブログでご紹介していただいたんですっ。ありがとうございますっ。


http://ameblo.jp/olhonne/entry-11519882581.html#cbox


世の中に恋愛本は数多くあるけど、

ひかりさんは「自分の生き方を高める」という観点から、わかりやすく、心に響くように書いてくださるの。


それは恋愛に限らず、人生の様々な悩みに通じるものがあります。


本当にこの本はオススメです。


今、ひかりさんと二人で「みんなをポジティブにして、世の中良く出来るような企画できたら素敵よね~」なんてお話もしてます。


とにかくこの本はオススメよ。



「大人女子」と「子供おばさん」
ひかり
新人物往来社
売り上げランキング: 3,089


☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300





・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から






[ 2013/04/30 15:57 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

東京レインボープライド

実はご存知の方はご存知だと思うけれど、実は日本にもゲイパレードがございます。


東京、大阪、名古屋、札幌、福岡、那覇…

意外とあちこちで行われていたりもするのよね。


今回、新進気鋭の某クリエイターの方に誘われたため、東京レインボープライドというお祭りに潜入してきました。


ぱれーど

久しぶりにすっごく歩いて、人ごみにまみれ、皆様のレインボーパワーに圧倒されておりました。


各国の大使館の人とかも挨拶に来ていて、ちょっとビックリ!時代は変わっていくのね。


taisikan.jpg

最後のほうは疲れてもうろうとしてきたわ。田舎物のおっさん(おばさん?)にはちょいと体力が…。


でも、すっごく楽しかったわ!


ついでに、はじめて噂の原宿竹下通りというのものぞいてみたの。


takeshita.jpg

こちらもありえないぐらいの人で、アテクシ遠くから眺めるのでせいいっぱい。


若者のエネルギーがウニョウニョ伝わってきました。


みんながエネルギッシュなのは、とってもいいことよね。


アテクシもがんばるわん~、と会場を後にしました。


ただいま新ブログに移行中、今後ブックマークは

http://kazeyokoi.blog.fc2.com/


にお願いよ!



☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300





・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から







[ 2013/04/29 09:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

怖い夢

ジョセフィーヌ

「昨日、怖い夢みたのよ~。

あー、どきどきする」


アテクシ

「どんな夢?」


ジョセフィーヌ

「大きな船に乗って、

大海原へと繰り出すの。


たくさんの仲間たちと一緒に。


でも途中で仲間たちが喧嘩を始めて、

刀で切りあい始めたの…」



アテクシ

「ねえ、昨日寝る前、一緒にDVD見たでしょ。

パイレーツオブカリビアン


ジョセフィーヌ

「あ」


アテクシ

「アンタ、結構シンプルな人間ね」


☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!


(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300





・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から






[ 2013/04/27 10:34 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

子供をつくるのが怖いアナタに…

今週もAMの記事更新しましたわ!


子供を産むのが怖いというアナタに、ぜひ読んで欲しいコラムです


http://am-our.com/love/114/5914/


[ 2013/04/26 21:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お悩み相談 その754「今後やめるべきかどうか」

Q. Kさんからのメッセージ



初めまして。
第二弾の本を読んで、ブログの存在を知りました。
本の中で出てきた状況に当てはまる点が幾つかありました。共感しました。

自分自身このままではダメだとわかっているのに、前に進めません…


私は、現在博士課程の学生です。
とは言っても、研究費や給料ももらっていて、同じ身分の学生の中では恵まれているのだと思います。


それなのに、私は今辞めたくてしょうがないのです。そんな自分が情けないし、申し訳ない気持ちです。


ことは約一年前にさか戻ります。忙しさで精神的・肉体的な疲労が溜まって行く中、指導教官の無茶振りとデリカシーのなさで、一杯一杯だった心が折れてしまったのです。どうしても、大学に行くことが出来なくなりました。2週間ほど大学に行かず、家で過ごしながら修論発表の準備をしていました。しかし、その後は、復帰した風を装って、だましだまし博士課程に進学をしました。
もう一度やり直せると思っていたのです。


この一件のあと、私は冷めた目で指導教官を捉えるようになりました。今まで持っていた尊敬の念は失いました。そうすることで、心を保ったのです。しかし、その代償としてか、前まで大好きだった研究にも熱意が出てきません。何をしていたのかわからないまま、一日がすぎることが多くなりました。

そして、段々と以下のような症状に悩まされる事になり、どうにもならなくて心療内科を受診しました。


人に会いたくない。
思考力低下、集中力低下
寝つきが悪い。


布団から出られない。
ちょっとしたことが億劫。


食べるのも面倒。
考えがまとまらない。
明日がくるのが嫌で、死にたくなる。

診断された結果は「適応障害」です。その診断に納得もしており、環境に耐えられるよう自分自身の考え方を変えるという方針にも異論はありません。
睡眠に関しては、薬のおかげか寝つきはましになりました。

それなのに、辞めたいのです。もう、疲れました。


今考えているのは、


1現状を正直に話して、辞める
2現状を正直に話して、卒業までなんとか頑張る
3行方不明になる
4ばれないように頑張り続ける

今の状況は4、一番いいと思うのは1。
でも、出来ないんです。

もう、どうにもならないんじゃないかって辛いです。些細なことで絶望で死にたくなります。ただ、弱虫なので、実行に移せていません。

頼れる、何でも話せる人は一人(婚約者)います。十分頑張ったから、もう休んだらいい、戻っておいでと言ってくれています。それがいいのはわかっているのに出来ない…理解してくれている人にも、今の状況が申し訳ない気持ちです。

治してもう一度頑張るべきですか?
今の職業は向いてないと思います。理解者と一緒に暮らして、新しい生活をしたいです。

もう幸せになれませんか?助けてください。

A.


アテクシ、院生の友人もいるけれど、相当たいへんな世界だと聞いているわ。


人間関係が狭いし、力関係もはっきりしているので、こじれるとかなり辛いと思うわ。



今のお話を聞いた感じだと、少しずつ良くはなってきているようだけど、


まだあまり本調子じゃないと思うのよ。


今のアナタは、まだいろいろなことを決断できる状態じゃないように感じるわ。



無理に決断してもあまりよくないような気がします。


一度主治医の先生や婚約者、家族と相談しながら、一時的にお休みをいただくというのも一つの手かな?と思うわ。


完全に辞めちゃうわけじゃなくて、少しゆっくりする時間をとり、その中で自分の気持ちを考える。


給料をいただいているということなので、

病気による休暇の規定もあると思うの。


決められないときは、決められるまで考えなくていいわ。


今はジェットコースターに乗っているようなもの。


つかまっているのに必死で、他の事考えてられないのよ。


少し考える時間を作ることをお勧めするわ。



参考になったかしら?

☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から





[ 2013/04/25 10:32 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

シンガーソングライター

喫茶店でどこかで聞いたことのある曲がかかりました。


でも、誰の曲だか思い出せないのよ。


アテクシ

「ええと、これ誰の曲だったっけ?

アテクシたち高校生ぐらいのときにヒットしたわよね。

シンガーソングライターの…」


ジョセフィーヌ

「思い出した!


島崎藤村の曲よ」


それだけはない!


てか、島崎藤村ってアテクシたちいくつよ?

☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300





・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 







[ 2013/04/24 16:46 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

ジョセフィーヌとお呼ばれ

お友達の先生の新居がついに完成!

そこで、先日、自宅お披露目会にお呼ばれしたの。


もちろんジョセちゃんも一緒。


アテクシ

「わーーーー、やっぱ新居っていいですねー」


お友達の先生

「まだまだ散らかっててお恥ずかしいんだけど」


ジョセフィーヌ

「うわああああああ、凄く立派なランですね~」


お友達の先生

「あら、それユリよ。

しかも、造花よ」


やっぱり、期待を裏切らないジョセフィーヌでしたわ。

☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!


(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 













[ 2013/04/23 11:39 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

お悩み相談 その753「家族が敵に思える」

Q. Oさんからのメッセージ


私は、 家に引きこもっており、約3年半も仕事をしていません。

母や兄たちなど家族は、私がただ怠けたいから、働いていないのだと思っているようです。

最近、急に母や兄が敵に思えてしまい、嫌悪感を感じるようになってしまいました。


ふとしたときに、母に対して、「自分だけ被害者だと思うなんてふざけるな!」や

「誰のせいでこんなに悩む人生をおくるはめになったんだ」などと自分を産んだ母親に急に怒りがこみ上げることがあります。でも実際には、自分の中にとどめてしまい、口にすることはありません。


そしてその後自分は、こんな事を思う人間だったんだとさらに落ち込んでしまいます。

私のこの「家族が敵に思える」という感情はおかしいのでしょうか?

そして私はどうすればいいのでしょうか?


精神科を受診したほうがいいのでしょうか?


A.

別におかしいことはないと思うわ。

人間の感情はあるがままなの。おかしいも、おかしくないもありません。


あなたが家族に対してそう思う気持ちが「おかしい」と決め付けたところで、何の解決にもならないわ。


アテクシが感じたのは、あなたが自分を受け入れられていないんだなあ、ということ。


自分で自分のことを受け入れられていないから、

自分の感情ですら「おかしいのでは?」と否定しようとしてるんじゃないのかしら。


多分あなたの心の根底には怒りがあるのよ。

それは恐らく、自分に対する怒りなの。


でも、その怒りを抑圧しようとして、代わりに家族に対して向けられちゃってるかもしれないわ。


誰かのせい、何かのせいにしても何も解決しないわ。


まず、自分の感情を受け入れる。

そして、なぜそう感じたのか、考える。

次に何をしたら少しでも状況が改善するか考える。


そして少しずつ実行する。


その繰り返ししかないのよ。

場合によっては精神科を受診してもいいかもしれないわ。


ただ、行ったからといっていきなり何もかも改善するわけじゃない。


でも医療の専門家からの意見やサポートが受けられるかもしれない。


そして、膠着した家族とあなたとの関係に、何らかのヒントを与えてくれるかもしれない。


一度受診することは無駄ではないと思うわ。


参考になったかしら?

☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!





(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から














































[ 2013/04/22 18:05 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

ピリピリ、イライラなアナタへ

最近、ピリピリ、イライラしてないかしら?


今週のAMの記事は、そんなピリイラ女子に捧ぐ、感情コントロール法よ!





http://am-our.com/love/114/5867/


[ 2013/04/20 10:08 ] 宣伝とご連絡 | TB(0) | CM(0)

カーテンを買いに

最近お部屋の模様替えを結構したアテクシたち。


ところがベッドの位置を変えてしまったので、朝日が顔に当たって起きちゃうの。


アテクシ

「なんか、今までのカーテンだとまぶしいかも」


ジョセフィーヌ

「アタシに任せなさい!」


と思って任せたのが間違いのもと。


なんとジョセフィーヌ、

ダンボールを窓に貼り付けたわ?


アテクシ

「ちょっと、これじゃ窓開けられないじゃない?」


ジョセフィーヌ

「うるさい女ね。しょうがない、じゃあ週末買いに行きましょ」


アテクシ

「やった!!!」


というわけで週末カーテン買いに行くわ。

アテクシ密かにこれ狙ってるの、ウフフ。


hana.jpg


☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300





・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 







[ 2013/04/19 10:19 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

趣味の不一致

アテクシはミュージカル好き。


でもジョセフィーヌはミュージカル苦手のようです。


~例:「マンマ・ミーヤ!」のDVD二人で見たとき~


アテクシ

「ABBAの曲、やっぱりいいわあ!!

ホウ! ホウ! イエーイ! 体が動いちゃうっ」


ジョセフィーヌ

「なぜこの人たち、突然歌いだすのよ?


☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300





・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から









[ 2013/04/18 11:10 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

お悩み相談 その752「双極性障害の夫への対応」

Q. Kさんからのメッセージ


私はメンタルを病んで数年がたち、パートも長続きせず、転職を繰り返してます。
今は、何は専業主婦です。主治医からは、パートをした方が良いと言われてますが、なかなか自信が持てない状態です。

実は、主人も職場の社長から酷いパワハラを受けていて、調子を崩し、「双極性障害2型」と言われ、治療を始めました。仕事には今は、行ってます。
本人は今の役職を降格して移動を希望してますが、会社側が受け入れてくれません。
もし主人が降格になったらお給料が減るので、私も早く仕事をしなきゃ。と焦っても、なかなか外で働くのが怖くて働けません。

それに主人に対しては、今はどう接していいのかも分かりません。
あまりいろいろ言うと本人も混乱するみたいで、黙って見守るのがいいのは、分かってますが、辛そうにしてる主人をみるとつい「大丈夫?」など聞いてしまい、主人から嫌がられてしまってます。
主人に対してもどのような態度を取ればいいのか、分からなくなってきました。
もし良かったらアドバイスよろしくお願いします。


A.


双極性障害2型というのは、個人によって病態がだいぶ違うわ。また、診断もなかなか難しいほうに入ります。


だから、ご主人さんが、実際にどういう病態なのかによっても対応は変わってくるでしょうね。


やはり一番いいのは主治医に聞く事よ。


ただ、あなたから見ても明らかに混乱しているのなら、少なくとも今は静かにしておくのがいいでしょうね。


コツとしては、傍にいるけれど、介入しないという態度ね。


本人が何か聞いてほしそうなら、話を聴く。


あいづちや、表情で「私は常に傍にいるわ」ということを示すの。


でも、「○○したら?」「○○じゃないの?」といった指示や、意見の介入は極力減らすこと。


「大丈夫?」という言葉は、それ自体は問題ないんだけど

「大丈夫?(じゃないと困るけれど)」

「大丈夫?(でしょ?)」


といった大丈夫の後に、何か言いたそうなニュアンスが出ていると本人が疲れることがあるの。


そういうときは、だいたいあなた自身が不安で、心配なことがあるときなのよね。


やさしく見守ってあげられそうなときは、傍で見守る、


何か口を挟みたくなるようなときは、隣の部屋にいく、


買い物に出かけたり、家事をしたりするなどして対応してみたらどうかしら?


お金のことや、先のことを考えると確かにいろいろ心配になるのはわかるわ。


でも、今の状態で無理に働こうとしてもうまくいかないし、


心配する労力だけでエネルギーを無駄に使っちゃうわ。


それに二人だけで考えていると、実際より視野が狭くなっちゃって、


余計深刻に考えてしまうものよ。


生活や治療に関しては、ご両親や、主治医の先生、ソーシャルワーカーなどと相談しながら、

あわてずやっていきましょう。


どのみち焦って解決するものでもないのよ。


何事も、何とでもなる。


そう思って忘れることも時には大事よ。


参考になったかしら?


☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300





・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 












[ 2013/04/17 10:43 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

ゆほびか6月号にアテクシのコラム掲載!!

みなさーん、ゆほびか6月号「心が軽くなる生き方特集」にて、アテクシのコラムが掲載されました!!


ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室 ameba.ver



50ページ、51ページ目に、子育てについて書いてます。良かったら皆さん読んでくださいませ~。


ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室 ameba.ver

☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300





・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 






[ 2013/04/16 09:41 ] 宣伝とご連絡 | TB(0) | CM(1)

ツンデレカーナビ

何度かネタにしてるけど、アテクシのカーナビはツンデレです。


先日も、こんなこと言ってくれました。


カーナビ

「渋滞中の走行は、燃費が悪いです」


誰も好んで渋滞にはまらんわ!!!


いちいち、癇にさわることを言うカーナビなのよね。


たまに、誰かが中に入っているんじゃないかと思うわ。


☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 





[ 2013/04/15 16:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お悩み相談 その751「男の子になりきってチャット…」

Q. Kさんからのメッセージ


はじめまして。中2の女子です。     

最近、男子になりきってチャットをしていました。

しかしある時、私のことを女の子のような男子だと勘違いした男性に話しかけられました。その男性は、性的に傷つくことを言ってきました。

それ以来男性が怖いです。

すべて自分が悪いのはわかっていますが、辛いです。

どうか助けてくださいm(_ _)m


A.


冷静になって考えてみましょ。

アナタは男性が怖いんじゃなくて、話しかけてきたその男性が怖いのよ。


当然世の中にはいろんな人がいます。

アナタに怖い思いをさせた人がたまたま男性だったってだけ。


それに、チャット上の人格と、その人の社会上の人格はまた別物。


ちょうどアナタが、女の子なのに男の子のフリをしていたのと同じで、


その男性だってどんな人かはわかんないわ。


もっというと、本当に男性なのかどうかもわからない。


チャット上では、相手がどんな人か全くわからないのよ。

でもチャットしているときは、文字のやり取りが全てだから、実際以上にいい人に見えたり、怖い人に見えたりするの。


いい勉強したと思って、これからはチャットはやめればそれでいいと思うわ。


アナタはこれから、現実社会でいろんな人に会っていかなきゃいけないの。


それはチャットでの人間関係とは全然違うものです。


むしろ中途半端にチャットをしてしまうと、

現実の人間関係作りに問題が起きる可能性があるわ。


今は怖いかもしれないけれど、人間は忘れるようにできているの。特に若いうちは、脳に柔軟性があるから、早く元気になりやすいわ。


だから、チャットから離れれば、そのうち忘れていくから大丈夫よ。


でも万が一、何日も眠れないとか、食欲がなくてやせていくようなことがあったら、精神科を受診したほうがいいときもあるわ。


そういうときは、遠慮なく両親に相談するのよ。


でも、ほとんどは大丈夫!


参考になったかしら?

☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 












[ 2013/04/13 11:03 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

理想と現実の壁

AMの記事更新よ~

今回は、恋愛における、理想と現実の壁がテーマでございます!

気になる方はお読みくださいませ~

http://am-our.com/love/114/5739/


☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300





・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 






[ 2013/04/12 13:41 ] 宣伝とご連絡 | TB(0) | CM(0)

パートナーが孤独を解消するとは限らないわよ!

お待たせ~、本日メルマガ午後6時配信よ!!

気になるテーマは

「パートナーが孤独を解消するとは限らないわよ」

ですわ。気になる方はご登録を!!↓↓


メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 



☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓




[ 2013/04/11 10:14 ] 宣伝とご連絡 | TB(0) | CM(0)

我が家の味噌汁

我が家の味噌汁についてご紹介します。


母が作る味噌汁には、なぜか

唐辛子としょうががタップリ入っています。


理由は、ジョセフィーヌが香辛料好きだから。

アテクシは普通の味噌汁が好きなのに、

息子より嫁に合わせて作る母…(涙)。


というか、美味しいんだけど、これは果たして味噌汁なのかしら?



☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300





・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 









[ 2013/04/10 10:20 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

お悩み相談 その750「8年間あったことのない彼」

Q. Uさんからのメッセージ


初めまして。
私にはネットで知り合って、8年間、電話とメールのやり取りをしている男性がいます。
車で1時間ほどの距離に住む彼ですが、まだ1度も会った事がありません。
会いに行くから待っててと言われ、待っている状態です。

彼は職人をしていて休みがほとんどないのは電話越しにもわかるのですが
会わないまま、好きだと言われても自信が持てません。
去年は彼に私のほかにも、やり取りをしている女性がいたことも発覚し
話し合いもしました。

彼は、ただ遊んでただけ、本命は私だといいます。
その事があって以来、彼が電話で話し中だとわかると疑ってしまい
喧嘩ばかりです。

正直、疑うことに私も疲れ、不安でいっぱいです。

私がいつまでもこの人にこだわっているのは、やはり、おかしいですか?

自分でもなぜこんなに、この人にこだわっているのか、わからなくなっています。
でも、連絡がなくなるのは凄く怖く、なにも手につかなくなってしまいます。
どうしたら、いいのかわかりません・・・。


A.


人間って、電話やメールだけじゃ何にもわからないの。


やっぱり実際会って得られる情報量というのは、電話やメールの比じゃありません。


もし、彼がアナタのことを本当に好きならば、

8年間も一度も会わないなんてことはありえません。


そもそも、会わなければ好きかどうかの判断もできないわ。


だって、実際どんな人間なのかわからないもの。


正直、彼がアナタのことを本当に好きだとは思えない。


アナタも彼のことが本当に好きだとは言えない。


お互いのことを知らないのだから。


アナタも、メールや電話のやりとりから、

「こんな彼に違いない」と想像しているだけなのよ。



時間だって、どんなに忙しくても作ろうと思えば作れます。


8年間も会うことがない、というのは彼に会う気がない証拠です。


彼はあなたに会いたくない、何らかの理由があるのよ。


それが何なのかはよくわかりません。


いずれにせよ、彼にこだわっているのは時間がもったいないと思うわ。

がんばって、彼のことを一切忘れて、街にでも出かけましょう。

実際に会える友達と会ってお茶でもしましょう。


そのほうが100倍良いわよ。


あと、もっと言っちゃうと

「もう、私に連絡しないでください。

疲れました。さようなら」

とでもアナタのほうからメール打っちゃいなさい。


かなり勇気がいるけれど、連絡が来なくなるのが怖いなら、

自ら連絡を絶ってしまいなさい。


そうしたら、自分の気持ちにけじめがつけられるかもしれない。


彼にこだわっている限り、アナタの本当の恋は始まらないと思うのよ。


参考になったかしら?


☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300





・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 










[ 2013/04/09 10:16 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

肉食系オキャマ

今朝はファミレスの「ジョイフル」でモーニング食ったわ。



そういえば先日、ゲイ友達の女医古から電話があったの。


※女医古(じょいふる)とは…アテクシの同級生のゲイ医者

参照記事

http://kazeyokoi.blog.fc2.com/blog-entry-2228.html




女医古

「おひさ~!元気してる?」


アテクシ

「元気よ!アンタも元気そうね~」


女医古

「元気よ、元気!ところで今入会したばかりのジムに来てるんだけどさ~。もうイケメンだらけで大興奮よ」


アテクシ

「まああああああああ!やっぱり都会は違うわねえ」


女医古

「もう、これからの新生活が楽しみだわ!じゃあ今からトレーニングしてくるわね」


アテクシ

「楽しんできてね~」


~3時間後~


女医古から一通のメールが届いたわ。


女医古

「ジムでナンパされてかれしできた」


はやっ!!!




☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300





・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 









[ 2013/04/07 14:02 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

幸せ女子が目指す生き方って?

AMの記事更新しましたわー!!

今回は、幸せ女子が目指す生き方について書きました。

散り行く桜から、生き方のヒントを思いついたの。


気になる方はコチラをどうぞ↓

http://am-our.com/love/114/5691/



ただいま新ブログに移行中、今後ブックマークは

http://kazeyokoi.blog.fc2.com/


にお願いよ!



☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300





・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から






[ 2013/04/06 10:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お悩み相談 その749「彼氏のことが気になって勉強が手につかない」

Q. Hさんからのメッセージ


Tomyさんジョセフィーヌさんこんにちは!

僕はゲイの医学生です。
最近、彼氏ができました。
彼のことが大好きすぎて、メールや電話がちょっとないくらいで他の事が手につかなくなってしまいます。
それでも1日一回寝る前に電話をしてるのですが(遠距離です)、電話を切った後、「今の電話で何か彼に嫌われるようなこと言わなかったかな、、、?」「俺のこと飽きてないかな?飽きられたらどうしよう」とか考えても仕方のないことばかり考えてしまって夜もろくに眠れない日々が続いてます。
また最近授業も勉強も集中できません。一日中こんな調子で考えても仕方のない不安に取りつかれていてとても苦しいです。

今までの恋愛もこんな感じでした。今まではこんな状況になると迷わず自分から別れを切り出してました(げんきんなところもあって別れるとケロッと忘れちゃいます)。
でもこのままではいけないと思うんです。
もっと成長しないと、、、逃げてばかりだといけないと思うんです。
それに、今回は彼の事が本当に好きでできれば別れたくないです。

でもこのままだと、僕が、そして彼もが疲弊してしまいます、、、

Tomyさん
助けてください。



A.


相手に嫌われることばかり考えて、

その不安が限界に達すると、

そこから逃れるために別れを切り出してしまう。


今までの、あなたの恋愛パターンには、「自分がどうなるか」という視点しか無かったと思うの。


でも恋愛というのは、自分が大事にされることより、相手を大事にすることを先に考えたほうがたいてい上手くいくの。


極端な話、「自分が大事にされること」はまず一切考えなくてもいいぐらい。


なぜなら、ちゃんとした相手なら、自分が相手を大事にすることで、相手も自分を大事にしようとしてくれるから。



それに、相手が自分のことをどう思うかはコントロールできないでしょ。


どうにもできないことを考えていても、ただ不安になるだけよ。


それだったら、「自分が相手に何が出来るか」を考えて実行すればいい。


というか、それしかできない。



自分に出来る限りのことをしても、うまく行かなかったら諦めもつくでしょう。


せっかく自分が成長したい、と思える相手に出会えたのだから、やり方を変えましょう。




一番大切なのは、もしアナタが彼の立場だったら?を考えて行動することよ。


もし、アナタが彼だったとする。

自分と付き合うことで彼氏の授業や勉強がうまく行かなかったら、嫌だと思わない?


だから、彼氏に喜んでもらうためにも、

しっかり勉強して単位をとる。

いい成績を出す。


「遠距離でもあなたがいてくれたからこそ、しっかり勉強して医者になれた」


って言えるようにね。


次会えることを楽しみに、学生生活充実させましょ?


参考になったかしら?


☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 










[ 2013/04/04 17:04 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(1)

奇妙な癖

ジョセフィーヌには、奇妙な癖があります。


それは、

椅子の上で正座する癖。


しかも、この間その姿勢のまま寝てたし。


アテクシ

「ちょっと、アンタ、もう出かけるわよ。


よく椅子の上で正座したまま眠れるわね~」


ジョセフィーヌ

「アタシ、正座得意中の得意技なのよ。


あーーーー、待って足がしびれて動けない」


得意技という割には、

足しっかりしびれてるわね?

☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!


(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!

・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300





・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 







[ 2013/04/03 10:13 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

お悩み相談 その748「愛犬を亡くして」

Q. Kさんからのメッセージ


Tomyさん、ジョセさん、
始めまして。

高校生のKと申します。

いつもお昼休みにブログを
拝見してます!!

今日は相談事があってメールしました。

私は先日、
愛犬を亡くしました。

最近は、訳あってちょっと離れて暮らしてて
そろそろヤバイとは聞いていたのですが、
連絡がきて、実際に目の当たりにしたときは泣きました。

でも、
意外と冷静な自分がいて、

周りが号泣している間も
ただ静かに見てるだけで、

愛犬の事は大好きなハズなのに

案外あっさり受け入れてしまってる自分がいました。

もしかしたら
自分にとってこの子は
それだけの存在だったのかな

とか。

なぜですかね。

悔しいです。。涙がでない。

本当に好きだったのか。

なんて迷ってる自分に
腹がたちます。


テレビを見てても
面白くなくて。

でもお腹は空いて。




(笑)……。

ここまで見ていただいて
ありがとうございました。

何かご意見いただけると
嬉しいです。


A.


全く心配ないわよ。

悔しがることも全くない。

アナタは、健康そのものよ。


どれだけ泣くかということと、

愛情の深さは全く別物なんです。


正直な話、どれだけ泣いたって、状況が変わるわけじゃない。

一番大切なことは、現状を受け入れて、消化して、気持ちを切り替えることなの。


人間の心というのは、ショックを受けたときから、再生に向けて動いています。


ただ、再生のスピードには個人差があるし、

場合によってはこじらせてしまって、精神疾患につながることもある。


アナタは、すごく健康的で、再生する力が強い。それだけのこと。


むしろ大変にいいことなんです。


愛犬だって、いつまでも飼い主さんに悲しんでもらいたいなんて思ってないでしょう、きっと。


アナタは愛犬のことが凄く好きで、愛していて、


そしてその死もしっかり受け入れて、


おなかも空いて、元気に乗り越えられた。


全く言うことないわよ。


人生、これからもっといろいろあるわ。


愛犬もきっと傍で見守ってくれてるわよ。


アナタが乗り越えていくのを。


参考になったかしら?


☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 





[ 2013/04/02 10:42 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(1)

実は皆様に告白しなきゃいけないことが。

今までアテクシ、皆様に内緒にしてました。

今日は告白します…。


アテクシ、実はリアル女子なんですの~~~!!!


なあんちゃって、今日の日付をよくご確認くださいませ。


4月1日、エイプリルフール。


一度やってみたかっただけよん、テヘ。



☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300





・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 








[ 2013/04/01 17:36 ] 日常 | TB(0) | CM(1)
