
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっちゃったー

この間、ノータックのチノパンが欲しいと思ってユニクロで買ってきたのよ。



でも今日そのチノパン着ようと思ったら、どこにも見当たらない。


もしやと思って実家に電話。


アテクシ

「お母さん、アテクシの買ったばかりのベージュのパンツ知らない?」


「ああ、うちにあったから、洗濯しておいたわよ。


綺麗にアイロンもかけておいたわ」


あああああああああ、

もしかして、チノパンがスラックスみたいに折り目バッチリ?


うちの母に洗濯頼むと、何でもアイロンかけて折り目つけちゃうのよ。


☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300





・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 










[ 2013/03/31 12:43 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

ノリが良すぎて、「都合のいい女」扱いされちゃうアナタへ

恋愛ポータルサイトAMのコラム更新よ!

http://am-our.com/love/114/5627/


今回は、ノリが良すぎて、都合のいい女扱いされちゃう方へのアドバイスよ。


ちょっと大人の方向きです。


いやーーーーん♪

[ 2013/03/30 10:34 ] 宣伝とご連絡 | TB(0) | CM(0)

バーゲン行ってきたわ!

久々ジョセ子ネタですわん♪

この間アテクシバーゲン見つけて、ついついお洋服買いあさり。


アテクシ

「ねーねー、今日バーゲン見つけちゃってさ。

ついついたくさん買いあさっちゃったわ」


ジョセフィーヌ

「へー、何買ったの?」


アテクシ

「Tシャツが安かったから、ほとんどTシャツかな」


ジョセフィーヌ

「へー今話題の

ちびTとか?」


ちびT?

いつの時代よ…


そのうちボディコンとか言い出さないわよね?



☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300





・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 


[ 2013/03/29 10:02 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

お悩み相談 その747「私の病気への夫の対応」

Q. Fさんからのメッセージ


いつもブログ、メルマガを楽しみにし、拝見してはTomy先生のご回答に「参考になりました!ありがとうございます!」とPCに向ってニッコリしております。

2冊の本の内容も、とても参考というより、自分自身の勉強になりました。
本当にありがとうございます。

と、同時に、ご相談者様の心痛とTomy先生の温かいご回答に涙がこぼれてしまいます。。


私は、現在40代の主婦です。
主人にギャンブル依存があります。私が返しては借金発覚の繰り返しです。

今、思えば、もっと早く元気なうちに離婚していれば・・と思うのですが、まだ私が何とかできる。と思い込んでおりまして現在に至ります。

8年前に初めて精神科へ行き、私は「うつ病」と診断されました。現在は、「躁うつ病」へ変わって行ってるかもしれない・・と主治医から言われています。 そのままだと私ががんばりすぎて調子を崩してしまうので、なるべく私に仕事をさせないようにと、主治医から夫に説明がありました。


にもかかわらず、主人の私への対応は全く変わりません。主人がご飯の支度など要求してくるのです。要求されている。と思うと、イライラし怒りの方が先走り、何が何でも動いてしまいます。

主治医からは、「一人暮らしすることも考えてはどうか?」とまで言われるようになりました。そこで、主人に「安いところ借りて、調子がいい時だけ通う」など、本気で言ってしまう時がありますが、一笑されて終わります。

主治医が指摘するように、性格も手伝って、自分では止められない躁状態にあるようです。

今、処方されている薬が効かない。と、思っていたのですが、Tomy先生のご回答「ご家族の病気への理解がない場合、心が休まらずに、なかなか薬が効かないということもあります。」という言葉に反応してしまい、メールを送ってしまいました。

入院も何度も繰り返し、その時だけなので主治医からは、効果がない。と云われてます。

私自身、主人にどういった対応、対処をすればいいのでしょうか?




A.


確かに、精神疾患は、家族の理解や協力が大きな要素になってくるわ。


あなたの場合、ご主人がキーパーソンなのは間違いないでしょう。


ただ、家族といえども他人。

主治医としても、丁寧に説明して理解を得られるようしかないのよ。


一つの方法としては、定期的に自分の時間を作ってみたらどうかしら?


同じ家に住んでいるからといって、四六時中顔を合わせないように工夫もできるわ。


時間帯をずらしたり、同じ部屋にいないようにしたりしてみたらどうかしら?


あとはお子さんと一緒に出かけてしまうとか。


いきなり借りて一人暮らししなくても、週末にビジネスホテル泊まるとか、


いろいろ方法はあると思うのよね。


そのとき、いちいち全部ご主人さんに「同意」を求めなくてもいいと思うのよ。


「今週末は○○するから、よろしくね」と、自分の決めたことを報告するぐらいでいいんじゃないかしら?


今まで、ご主人さんの借金をあなたが肩代わりしてきたんだから、それぐらいOK,OK。


あなたが笑顔になることが、一番周りの人にとっても良いこと。


そのために自分を甘やかすことも大切よ。


ただ、病態を一番よく理解しているのはやはり主治医よ。


「息抜きプラン」は主治医とよく相談してから実行しましょう。


参考になったかしら?


☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 







[ 2013/03/28 17:00 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

本日メルマガ久々配信よーん!

本日午後8時配信、気になるテーマは

「どんなに考えても答えの出ないときは?」


よ。気になる方はご登録を!!↓↓


メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 



☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓




[ 2013/03/27 10:47 ] 宣伝とご連絡 | TB(0) | CM(0)

ニューキャラ登場!

最近、ひょんなことから大学時代の同級生、Y君と飲むことになったの。


実はY君もオキャマです。


久しぶりに連絡とってみたら、もうすぐ引っ越すというから、飲むことになったというわけ。


気がついたら5年ぶりぐらいだわ。


~お洒落な感じのスペインレストランにて~


アテクシ

「変わんないねえ~。

相変わらずスリムでうらやましい~」


Y君

「えー、全然やせてないし。ちょっと太ったぐらいよ~。


ていうか、こう見えても、ピーーーーー(放送禁止)は結構立派なのよ。

うふふふ~」


てか、いきなり放送禁止用語全開なんですけど?


まだアルコール全然入ってないんですけど?


隣のノンケカップルの女性、ドン引きで

こっちに背中向けてるんですけど?


そもそも、

この方、こんなにドおネエだったかしら?


いきなり初っ端からこの調子だったので、

この後の会話の内容はとてもここではお見せできませんわ。


一つだけ言えるのは、

Y君は世界を股にかけていた女だった

ということ。


何せいい男を求めて、

地球の裏側、アルゼンチンにまで出向いたようです。

飲みが終わるころ、アテクシはこういいました。


アテクシ

「アテクシさー、実はブログ書いてるのよね。

アンタいいキャラだからブログに登場させてもいい?」


Y君

「えー、何それ、面白そう!

もちろん良いわよ!」


アテクシ

「ありがと~。名前の候補だけど、思いつきで

マドレーヌかジョイフルにしようかと思ってるんだけど、どっちがいい?」


Y君

「じゃあ、ジョイフルで。アタシも医者だから、『女医古』にして」


ニューキャラ

女医古(じょいふる)、


今ここに誕生!


チャラララーン♪

☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!


(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 






[ 2013/03/26 16:45 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

サイゾーウーマン様から取材受けました!

皆様にご連絡です。

あのサイゾーウーマン様から取材を受けました。


「女子たち、『オバタリアン』から図々しく、厚かましくなることを学んで!」


http://www.cyzowoman.com/2013/03/post_8181.html



今更ながら、オバタリアン。

当時はオバタリアンはからかいの対象だったんだけど、

本当は違うんじゃない?素晴らしいんじゃない?という問題提起をしてみました。


記者の方と一時間強の電話インタビュー、素晴らしい内容にしていただいたわ。


ぜひ皆様お読みになって!

もちろん無料です。


ただいま新ブログに移行中、今後ブックマークは


http://kazeyokoi.blog.fc2.com/


にお願いよ!



☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 


[ 2013/03/25 16:21 ] 宣伝とご連絡 | TB(0) | CM(0)

お悩み相談 その746「国際結婚」

Q. Fさんからのメッセージ


こんにちは。私は30代の母です。

夫は外国人です。彼は真面目で子煩悩で私の家族にも友達にも親切です。

でも私の意見はあまり聞いてくれず、文化の違いや夫の家族についても話をしません。


彼は一日中私の行動を見ていて、ささいな事ですぐに怒ります。

共働きで子育てもほとんど私がしてるので、体がいつも疲れます。

この間も夫が明日、子供達連れて出かける。って言って自分は早めに寝て、子供達の世話や家事などは一切せず、翌日自分だけ早起きして自分の用意をしていました。

私が早く起きれなかった事にすごく怒りました。本当に私にだけすぐに怒ります。どう対応したらいいんでしょう?


A.


結婚観や、男女の考え方など、お国柄の違いというものもあるのでしょうね。


男女が対等ではないという文化すら世界にはたくさんあるようですもの。


そこに個人の価値観の違いも当然加わってくる。


言葉の壁もあるでしょう。

実際の会話には問題が無くても、頭で考えたことを一旦別の国の言葉に置き換えてコミュニケーションとっているわけだから。ずれはどうしても出てくるわ。


ただでさえ結婚は全く他人だった二人が家族となること。


国際結婚はさらにこれだけの違いが出てくるから、なおさら大変だと思うの。


でも、片方が一方的に我慢する関係になってしまうと、


それはどんどんエスカレートしていくわ。


そして、我慢の限界をいつか超えてしまうと思うのよ。


納得がいかないことがあったら、やはりちゃんと伝える必要があると思うの。


もし、彼が怒っていたら、ちょっと怒りが静またころにちゃんと言う。


かなり根気の要ることだけど、

話し合い、二人の間のルール作り、これは少しずつでも進めていくしかないわ。


やれることをやってもどうにもならないこともあるかもしれない。


でも、「もっとやれたのに」という気持ちがあるとそれは「悔い」になるわ。


二人のためにも、あなたのためにも、我慢することなく、夫婦の間で話し合っていきましょう。


あと、基本的にお互い疲れている気がするわ。


片方がイライラすると、それは相手にも伝わる。


たまには二人で楽しく過ごす時間も作って、

リラックスした状態を増やしていったらどうかしら?


そうすれば夫婦の話し合いもしやすくなると思うの。


参考になったかしら?



☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 



[ 2013/03/24 13:36 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(1)

謎の看板

いつも車で通り過ぎるところに、謎の看板があるのよ。


空き地の真ん中に、

「プリペイドカード販売中」

と書かれた看板がぽつんと。


周囲にはぺんぺん草しか生えていないわ。


だいたい、何のプリペイドカードなのよ?


世の中謎だらけだわ。


ただいま新ブログに移行中、今後ブックマークは


http://kazeyokoi.blog.fc2.com/


にお願いよ!



☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 







[ 2013/03/22 16:03 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

AM連載!「おネエ精神科医のココロの整頓術」第3回目UPされました~

さて、恋愛ポータルサイト「AM」のコラム更新よ!

今回のテーマは「長期の関係が築けない! 人を嫌いになる私はおかしいの?」です~


http://am-our.com/love/114/5583/


[ 2013/03/21 18:24 ] 宣伝とご連絡 | TB(0) | CM(0)

お悩み相談 その745「私は同性愛者なのか?」

Q. Oさんからのメッセージ


tomy先生こんにちは。
いつもブログを楽しく見させて頂いてます。

先生なら話せるかも?と考えてメールしました。もしお時間があったら、目を通して頂けると嬉しいです。

私は20代前半で、看護師をしています。それもあって、同僚や医師には相談しづらかったのですが…。

私は今まで自分が同性愛者だと疑いもしませんでした。
ですが、高校生の時に友達を好きなって…その時に始めて同性愛者なのではないか?と思うようになりました。
ですが、女性に対して性的な欲求まで抱いた事はありません。それは男性に対しても同じなのですが。

お恥ずかしいですが、この年になるまで人とおつきあいをした事もなく、結局のところ私は異性愛者なのか同性愛者なのかが分かりません。
tomy先生から見て、私は同性愛者だと思いますでしょうか?

A.


実はアテクシも、よくよく考えれば初恋(小6のとき)は相手は女の子だった気がするのよね。


その後も、大学生時代に2回だけ女の子とデートしたことがあります。


冷静に考えてみると、アテクシの場合、惚れるという感覚は男女問わず抱けるような気がするわ。


ただ、セクシャルなイメージを持てるのは男性だけなんです。


女の子に対しては、惚れても「性的につながりたい」とまでは行かないのよね。


もちろん、これは一般的なゲイ男性について言えることじゃなくて、アテクシだけについてのことです。


つまり何が言いたいかというと、

最終的には自分のことは自分じゃないとわかんないわよ

ってことなの。


あまり異性愛者とか同性愛者とか縛られず、

「この人とならお付き合いしてみたい」って方が現れたらデートしてみたらいいし、


そこまでの人がいなかったら一人でもいい。


誰とも付き合ったことがなくなって、それはそれでアナタなんだから、


ぜんぜん恥ずかしがる必要もないわ。


なるようになりますって。


もっと肩の力を抜いていいのよ。


参考になったかしら?




☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!





※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 


[ 2013/03/21 15:10 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

明日は二人の記念日

実は明日3月20日はアテクシとジョセフィーヌが出会った記念日ですわ。


2006年3月20日に出会いました。


明日で、もう丸7年たち、8年目に突入と言うことです。


いろいろあったけれど、あっという間だったわ~。


最近まで「結婚記念日」ということにしてたんだけど、


実家で、とあるテレビ番組を見て、記念日の名前を変えました。


お互い70代ぐらいで知り合った老カップル。


片方が100歳になってもまだ続いていたら結婚しようね、と二人で約束したの。


そして、最近とうとう一人が100歳になり、結婚したということ。


だから今が新婚夫婦なんですって。


そこでアテクシが思いつきました。


「結婚記念日」ということにしちゃうと、なんだか安心しきっちゃって、お互いの大切さを忘れちゃうかもしれない。


だから、「愛の記念日」ということにして、毎日新鮮な気持ちでいましょ!と。


法的に守られたわけでも、しがらみがあるわけでもない。


愛の誓いだけで二人はつながっている。


だから愛の記念日。


今年からそう呼ぶことになりましたわ。


参考になったかしら?

きゃっ!

☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 



[ 2013/03/19 15:42 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

お悩み相談 その744「動悸と不眠」

Q. Aさんからのメッセージ


最近、仕事や人間関係、自分について考える事が特に増えて、気持ちが落ちこみ、朝起きるときも動悸がするようになりました。夜中、途中で何度も目が覚めます、休日はびっくりするくらい寝てしまいます。気持ちが湧きません。

人間関係でも、結局、周りはあまり自分をよく思っていないように見えたりして、考えが被害的で猜疑的になってるような感じがしてます。
もうだめだって思う時が増えて、捨て鉢になりそうな自分がいます。でも、辛い状況は自分だけじゃないのを振り返って何とかそれなりにやっているんですが…孤立感が押し寄せると気力が無くなってしまうんです。

毎日、不安で疲れます。。
きっと、わたしが自己中だからなんだと思います。

とりとめがなくて、すみません。何だかもう、わからなくなって整理できなくなってきました。

朝から、すみません。


A.


動悸や、途中で目が覚めるなど、具体的な症状が多いように思えるわ。


一般的な「悩み」の範ちゅうから超えて、少し精神的な「症状」が出ている可能性もあるわね。


特に睡眠の不調は、自分の状態を正しく把握することを妨げるし、


日常生活にも大きな影響を与えます。


あまり自分だけで抱えないで、早めに精神科や心療内科を受診されたほうがいいと思うわ。


あと、あなたが「自己中」であるようには感じないわ。


なぜなら本当に自己中な人は「自分が自己中かも」などとは疑わないから。


参考になったかしら?


☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 






[ 2013/03/18 16:38 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

スマホすげー?

最近スマートフォンの音声認識機能にはまっているアテクシ。


これは、自分の声で文字を入力する機能なのよ。


結構長い文章でもちゃんと認識してくれてスゴイ。



試しにダメもとで、アテクシのコラム

「おネエ精神科医のココロの整頓術」を入力してみました。


スマホ

「お話ください」


アテクシ

「おねえせいしんかいの こころのせいとんじゅつ」


スマホ

「ピコーン!!」


おおおっ、認識したわよっ!


そうして出てきた文字は

「骨精神科医の心の声パンチ」


整形外科医じゃねーよ!


と思わず男になってスマホにツッコミ入れてしまったアテクシ。






☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 



[ 2013/03/17 10:01 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

人生初のパーマ

先日、人生で初めてのパーマかけてもらいましたわ。


今まで短髪系でしたので、ちょっと冒険。


なかなかいい感じかしら?と自画自賛して帰宅したら母が一言。


「不良よ! 不良中年よ!」


でもジョセフィーヌの反応は良かったからいいとしましょ。


※ちなみにうちの母は、赤い服を着ただけで「不良」を連呼します。



☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓




[ 2013/03/15 09:38 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

お悩み相談 その743「男性恐怖」

Q. Nさんからのメッセージ


初めまして
今日本屋さんで先生の本を手に取り先生の存在を知りました。
本のタイトルの「アンタたち治るわよ!」という言葉がすごく心に響き治したいよ!!けどどうすればいいの!!という思いがいっぱいになりいつの間にかレジでお会計を済ませてました。

本の方はいっきに読まさせていただき、この先生なら周りに言えなかった気持ちも言えるかもと思いメールさせていただきました。

あいさつが長くなりましたが私の悩みを聞いてください。


私は男性が怖くて仕方がないのです。


昔からそうだったわけでなく今年の夏、帰宅途中に痴漢に襲われ、それ以来男性が怖くなってしまいました。襲ってきたのが同年代の20代前半の男性だったためか年齢が近い男性には特に恐怖心を抱いてしまいます。

幸い会社にこのことを相談したら、男性スタッフと離れた席に移してもらったり上司には辛かったら長期休みとっても大丈夫だからと言われています。

けど小さな会社ですし、休みをいただくこと自体甘えているような感じがして結局休みをいただくことなく働いています。

社員の方にはいっぱい迷惑をかけてしまいました。夜一人で寝れなくなってしまったのでお家に泊めさせていただいたり、男性スタッフが急に怖くなり泣き出したり、夜になるとパニックになり吐き出したり、昼間は夜あまり寝れていないからか仕事に集中できずミスも多くしてしまいました。


この時期は本当にいっぱいいっぱいで、初めてリストカットをしようとしてしまいました。技術職な仕事についているため、手の怪我は一番してはならないのに。

私自身も自分がおかしいのは分かっていましたが精神科はなんだか怖く足を向けることができませんでした。

今はパニックを起こすことも少なくなってきましたが手の届く範囲に男性がいたりじっと見つめられることが怖くて仕方がありません。ひどいときは動悸が激しくなったり泣き出します。

周りには心配や迷惑をかけたくなかったのでもう全然大丈夫!!という雰囲気を出して相談することなく過ごしていますが内心は怖いし、気持ち悪いと思ってしまっています。
男性スタッフのうち1名は私の元彼なのですが彼にも恐怖心を抱いてしまいます。

早く元に戻りたい気持ちがいっぱいです。こんな状況では恋することも男性を信用することもできません。
やっぱり精神科に通院するべきですか?
私の周りでは精神科は鬱にさせるとか薬に依存させるとかあまり良い話は聞かないのでできるだけ病院には行きたくないのですが…

早く元気になりたい、もう一人で泣き続ける夜を卒業したいです。


A.


大変辛い思いをされたのね。

直接診察したわけでもないので安易なことはいえないけれど、

・もともと男性嫌いだったわけじゃない

・最近の出来事が明らかに原因

・メッセージから、少しずつだけど着実に回復してきているように感じる


ことから、長期化しない可能性がある程度高いように感じたわ。


仕事も何とかできているのなら、「どうしても無理!」という状況じゃなければ続けてもいいのかなという気もするわね。


というのも、一時的な男性不信が原因なので、完全に男性に会わない生活にしてしまうと、

余計男性に会うことが怖くなる可能性もあるから。


今は精神的混乱を乗り越えて回復期に入っているように思えるので、


職場の男性と接することは、最も安全で丁度いい慣らしになると思うのよ。


男性に対する怖さも、だんだん乗り越えられると思うわ。


人間には元に戻ろうとする性質、環境に慣れようとする性質があるわ。


だから、時間が少しかかっても、少しずつ良くなるようにできてるのよ。


ただ、より確実に負担なく回復するためには、

精神科受診を考えてもいいと思うの。


話を聞いてくれる場所があるだけでも、だいぶ違うでしょう。


でも、どこの精神科もパーフェクトな仕事をするわけではないのは事実。


近場で評判のいいクリニックや病院が分かれば、一度受診してみたらどうかしら?


参考になったかしら?

☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 


[ 2013/03/14 10:19 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

お待たせ!本日午後6時、久々メルマガ更新よ!

皆様、お待たせ、本日メルマガ配信しますわーん!


本日午後6時配信、気になるテーマは

「人は間違ったことをすると…?」


よ。気になる方はご登録を!!↓↓


メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から



☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓




[ 2013/03/13 10:13 ] 宣伝とご連絡 | TB(0) | CM(1)

気配

ジョセフィーヌにはいろいろ変わった特技があるわ。


その中でも困るのが(まあ、オナラの特技もたいがいだけど)


気配を消すのがうまい


ジョセフィーヌが気配を消そうとしたら、本気で気がつかないのよね。


気がついたら後ろにいたり、いつのまにか外に出ていたり、隣の部屋にいたり、知らないうちにお風呂に入っていたり。


家の中を瞬間移動しているような不思議な感じ。


実は、エスパー魔美の異名があります。


☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!




※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 


[ 2013/03/12 11:21 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

お悩み相談 その742「摂食障害と戦って」

Q. Oさんからのメッセージ


初めまして。
私は10代後半の女です。

摂食障害を患っていて、
現在も完治しておらず、
辛い日々を送っています。

メンタルクリニックに
通っていて、
薬も飲んでいます。


拒食で痩せすぎてしまい、
3ヵ月入院したこともあります。

良くなったり、悪くなったりの
繰り返しで悔しくて
情けなくなります。


治したいんです。

好きな人と同じ物を食べ、
美味しいねって食事をしたい。

笑顔でなにも気にせずに
美味しくご飯を食べたい。

なにから始めれば
良くなるのでしょうか。

気持ちは前向きです。



A.


今すぐに何をしなければならないということは無いわ。


アナタには「こうなりたい」という希望、目標、夢があって、前向きに取り組んでいます。


既にやるべきことはやっているのよ。


こういう疾患は、時間がかかるけれど、

アナタが今の気持ちと姿勢を保っていれば、

いつかは必ず良くなるわ。


良くなったり、悪くなったりしているように見えても、


長い目で見れば少しずつ良くなっていくものなの。


焦って先のことを考えてしまうと、

余計辛くなるわ。


だから、今のことを考えましょう。


今日のことでも、必ずいいことと悪いことがある。


辛いときはいいことを考えてみましょう。

それすらできないときは、何も考えず、太陽の暖かさや、そよ風の気持ちよさを感じてみるの。


そして、辛くなくなるのを待ちましょう。

感情は瞬間瞬間で変わってくるので、ずっと辛くなり続けることはないわ。


二つだけ、

・今の気持ちでいれば時間はかかっても必ずよくなる。

・アナタは充分がんばっているし、それを応援している人も、それで応援づけられる人もいっぱいいる。


これはアテクシが保証するわ。


大丈夫よ!


参考になったかしら?


☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から


[ 2013/03/11 10:06 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

はい、今何とおっしゃいました?

本屋さんをジョセフィーヌとぶらり。


ちょうどサザエさんのコミックのフェアをやっていたの。





ジョセフィーヌ


「へー、サザエさんって、マンガだったんだ」





はい?今なんとおっしゃいました?





ジョセフィーヌ、サザエさんがもともとマンガだということを知らなかったようでございます。





いろいろ知ってて勉強熱心なのに、


たまにシンプルなこと知らなくて、


そこがかわいいのよ。





はい、ノロケです。








[ 2013/03/10 12:05 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

お悩み相談 その741「精神的にストレスを受けている後輩」

Q. Kさんからのメッセージ


はじめまして、Kといいます。

最近Tomy先生のブログを知り、先生の楽しい日記や為になるお悩み相談にすっかりハマってしまいました!


そんな先生にご相談です。
職場の後輩なのですが、いろんな問題をかかえて大変そうなんです。

まず、仕事のストレスに弱く時々お腹を壊してしまうようです。
時には知恵熱を出す事も。

次に変質者に出会いやすい。
先日も変質者が出て後をつけられ、警察に連絡したそうです。
数ヶ月前から夜帰ると時々つけられるそうです。


内容がわかりずらくなって申し訳ありません。

ご相談したい事は、精神的にストレスを仕事や犯罪を受けている後輩。
その後輩が精神疾患になっている可能性はありますか?
また、後輩に私からアドバイス出来る事があるとしたらどんな事ですか?

お忙しいとは思いますが、相談にのってくださるとうれしいです。


よろしくお願いいたします。

A.


何かの精神疾患の可能性があるかといえば、0ではないわ。


でも実際に診察を受けてみないとなんともいえないので、一度受診を薦めてみてもいいでしょう。


精神科というとちょっと敷居が高く感じるかもしれないけれど、そんなことはないわ。


もし、何かの病気だった場合は「早い対応ができて良かった、良かった」ってことになるし、


もし何も無かったら「精神疾患じゃなくて良かったねえ」ってことになる。


別に「これぐらいで受診するなんて」なんて誰も思ってないから大丈夫よ!


医師だって、「プロとして頼ってくれて感謝します!」ぐらいの気持ちよ。


あと、変質者に関しては警察に相談し、

一人暮らしなら実家に身を寄せる、

誰かと住む、

引っ越す、

などの対応が必要でしょうね。


あと、精神科に受診を薦めても後輩が嫌がることがあるかもしれないわ。


そういうときは本人が具体的に困っていることを聞き出すの。


たとえば

「眠れなくて困ってる」

「食欲がない」

「動悸がひどい」

などとね。


そして、

「不眠がもしかしたら解決するかもしれないから、一度行って見たら? なんなら付いていこうか?」

ぐらいにもっていったらどうかしらね。


いきなり

「精神的に何かあるかもしれないから行ってみたら?」

だと

「そんなはずはない!」って相手が思っちゃうこともあるので。


参考になったかしら?

☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 





[ 2013/03/08 13:02 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

新企画!!総合恋愛サイト「AM」でコラム連載開始よっ

みなさーん、お待たせしました!!

新感覚の女性向け恋愛総合サイト「AM」でアテクシ連載することになりました。


題して

「おネエ精神科医のココロの整頓術」

でっす。


http://am-our.com/love/114/5416/



基本週1回となります。

記念すべき第1回目は、

「ずっと一人で過ごすんじゃないだろうか?」と不安になっている女性達への応援歌!


ぜひぜひ読んでみてね(無料です)。

[ 2013/03/07 16:54 ] 宣伝とご連絡 | TB(0) | CM(0)

ビックリ!!

実はジョセフィーヌのお母さんと、アテクシのお母さん、誕生日がたった一日違いなの。


それはもともとわかってたんだけど、先日もっと驚きの真実が!!


ジョセフィーヌママ

「私ね、本当の誕生日は○月○日なの。


当時戦争の関係で、戸籍上□月□日になっただけでね…」


ちょっと待って?


○月○日って、アテクシの誕生日なんですけど!?


つまり、ジョセフィーヌママとアテクシママの戸籍上の誕生日が一日違い。


ジョセフィーヌママとアテクシの本当の誕生日が同じ日。


こんなこともあるのねえ。


☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室




※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 



[ 2013/03/07 10:23 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

お悩み相談 その740「病気であることに罪を感じる」

Q. Fさんからのメッセージ


Tomy先生、こんにちは。


私は統合失調症です。主治医の先生には、今は寛解状態だと言われました。
でも、治癒ではなくて、寛解なんですよね、所詮。

治癒じゃないのは、再発する可能性があるからだとか。

そういうものに縛られています。

精神障害認定っていうか、精神保健福祉手帳や、障害者年金はもらっています。
そこには「障害」っていう言葉がついているわけで、私はやっぱり障害者なんですよね。


障害受容っていう言葉がありますが、私は私でいいって思っていながらも、
どこか、心の中で重い「罪の意識」があります。
私は生まれてきた時点で、悪いことをしている。


誰にもつながっていない、深い海の中にいるように、冷たい、一人ぼっちの世界にいて、生まれてくることさえ歓迎されなかったんじゃないかと。


世の中には偏見がたくさんあって、生きるのもつらい。
きっとそんな世界にいたから、ひねくれてしまって、自分に生きる価値がないと思っているのでしょうか?

障害者は生まれなければいいっていう人もいるけど、私って生まれてこないほうが幸せだったのかなとも思えてきて。



薬を飲んでいたら、飲まないほうがいいとか言われたり、なるべく少なくしていこうねとか。

ずっと飲まないといけない人にはただその言葉が、自分が悪いことをしているという罪悪感を産むわけで。



よくなることはいいことだけど、囚われた過去や、病気であるという罪の意識はいつ消えますか?





A.


ううん、罪であるはずがないわ。

アナタが気がついていないだけで、生まれた瞬間から、そのことに感謝し、祝福している方が大勢いるはずよ。


たとえば、アナタの両親や、周囲の方などね。


だって、アナタからメールをいただいて、アテクシはこう思いました。


「ああ、何て真面目に自分と向き合って、しっかり戦っている方なのかしら?」


そして、アナタはブログでこのお悩み相談を公開することすら許してくれたの。


これを読むことで楽になる方も大勢いらっしゃることでしょう。


これはアナタのおかげなんです。


ということは今までだって、アナタが気がついていないだけで、アナタの自分と向き合う姿勢に、励まされ、応援している方が大勢いらっしゃるはずよ。


そしてこれからも。


アナタは孤独じゃないし、まして罪なんかない。


大丈夫よ!!


参考になったかしら?


☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!


(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!





以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。


それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 

[ 2013/03/06 11:08 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(5)

鼻人間

アテクシは鼻人間なの。


簡単に言えば

匂いフェチです。


自慢じゃないけれど、物凄く鼻が効くのよ。

ジョセフィーヌと最初にあったとき、一瞬でこの人が運命の人かな、と思いました。


その最大の理由は、

ジョセフィーヌの花ののような甘い香りでした。


もちろん、コロンの香りじゃないの。

コロンの香りなのか、体臭なのかの違いだって瞬時にわかっちゃいます。


匂い一発でピンと来たのよね~。


まあ、ちょっと変態チックなお話でごめんなさいね。






[ 2013/03/05 09:58 ] 日常 | TB(0) | CM(7)

お悩み相談 その739「普通って何でしょう」

Q. Mさんからのメッセージ


こんにちは。いつも楽しみに拝見しています。

今回、Tomy先生に伺いたいことは『普通』とは何かということです。
私は、問題を抱えています。精神科に通院し、問題を解決しようとしています。

しかし、同時に、問題を抱えていても受け入れてくれる人が側にいてくれたら…と、心から毎日願っています。

多くの方が、様々な理由から、家族に受け入れてもらえなかった経験があると思います。本当に必要なのは、薬でも治療でもなくて、『普通でなくても、受け入れるよ』という誰かの、心からの言葉だと、ここ数年実感しています。

私の両親は『普通』であることを、最も優先します。
私がゲイであったり、精神的な病気である人は、両親にとっては論外です。

しかし、未だに私は両親とのつながりを求めてしまいます。
永遠に両親にとって『普通』の子どもではない私は、受け入れてもらえない存在であることも理解しており、その寂しさから逃げる為に、様々な薬を飲んでしまいます(「死にたい」という考えからではなく、薬の作用で楽になりたい、忘れたいという考えからです)

『普通』って、何でしょうか。

精神科医のTomy先生に、このようなことを言うのは申し訳ないのですが、精神科に行けば「今は大変だと思うけど…」「大変なのはよく分かる」と医師から言葉をもらいます。
しかし、24時間、「大変」を味あう気持ちを医師の方々は、本当に理解してくださっているのでしょうか。

もし、理解していただいているのであれば、私を『普通』にし、両親に受け入れてもらえる人間に治してほしいと思います。


A.


正直に言ってしまいますね。

「普通」なんて最初からないと思うのよ。


だいたい、「普通」かどうかを判断するあなたのご両親や、主治医の先生、あるいはアテクシが「普通」かどうかもわからんないでしょ?


普通なんてない、だからアナタはなーんにもおかしくない。悪くない。



だけど、人間の心って不安定でもろいところもあるのよ。誰でも。


で、タイミングが悪ければどんなに完璧にみえる人でも、どうにもやっていけないことがある。


アナタにとっては今がその時期なのよ。ただそれだけ。


だから、主治医の先生の言葉は慰めじゃなくて、真実なの。



ほら、トンネルの中を通っているときってずっと暗くて、


いつ明るくなるかわかんないじゃない。


でも意外と出口は近いかもしれないのよ。


そして、出口を抜けたら、ぱっと明るくなる。


人生もそんなものだと思うのよ。

人生というスパンで考えたら、アナタの悩みはこれから来る成長のために必要なことかもしれない。


だって、アナタはちゃんとしっかり考えてるから悩んでるんでしょ?


その悩みは間違いなくアナタを強くするわ。


アテクシたちがなぜ病名をつけ、治療するのか、


それは誰だって起きうる辛い状態を、より客観的にサポートするためなの。


普通じゃないから普通にするんじゃないんです。


アナタが受け入れてもらうんじゃなくて、アナタらしく生きる、それでいいのよ。


ただ、その前にはいろいろ悩んだり辛い時期があるので、精神科医が医療としてサポートする、そんな捉え方でいいと思うの。


参考になったかしら?




☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!


(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!





※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓



メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から 











[ 2013/03/04 17:24 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(1)

本日午後6時、メルマガ配信です!!


あっというまに3月。春はもうすぐそこ。

というわけで(?)、本日メルマガ配信します。


本日午後6時配信、気になるテーマは

「どうすれば周りの人が喜ぶかだけ考えてみたら素敵よ?」


でっす。気になる方はご登録を!!↓↓


メルマガ「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも不定期に素敵なココロの処方箋お送りしてます。もちろん無料よ。



◎登録方法 ・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から



☆アテクシ第3弾の本「悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!」が発売となりました!!








(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


アマゾンではコチラのリンクから↓↓↓

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



※アマゾンでは在庫切れになってることもあります。(在庫切れでも注文は可能です)



以下のサイトでも注文できますので、ご参考にしてくださいませ~。



それぞれ送料等違ってきますので、ご確認ください。





・紀伊国屋Web

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4804704647.html


・hontoネットストア



http://honto.jp/netstore/pd-book_25478984.html




・大和出版

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704647/




〈リリース〉

おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



毎日がツライ?そんなあなたに言いたいわ。

「ブラボーーーーーー! あなたはしっかり生きてるわよ!」ってね。



人間関係にぐったり疲れているアナタ。自分に自信のないアナタ。なんだかやる気のないアナタ。もう自分を責めなくてもいいの~!



人生相談ブログで人気急上昇、一日6PVを達成したゲイのドクターが、悩みを解きほぐすわよ。読めばみーんなラクになっちゃう、そんなココロの処方箋です。




1 「ちゃんとできない自分」を責めないで!

「いい人スパイラル」に陥ってない?

KY上等よ? …他



2「他人に左右されてしまう気持ち」に気を付けて

周りの友達に悔しいと思うのはいけないこと?

ブスって言ってる奴がブス …他



3「すぐに落ち込む」? それでもいいじゃない!

無限不満地獄って知ってる?

自分を好きになる方法って、実は簡単よ …他



4「誰にも言えない悩み」、1人で抱えていないかしら?

自分で自分を傷つけちゃう場合

実は眠れないんです、という場合 …他



5「弱いココロ」でも大丈夫よ!

不安に揺らぐ乙女たちに喝!

失恋した?もうだめ?何言ってんのよ …他



116日発売 大和出版(税込み 1365円)


おネエ精神科医が説く"ココロの処方箋" 悩める女子たち、みーんなラクになれるわよ!



◎コチラの書籍もヨロシク!↓↓

・「アンタたち治るわよ!」(講談社)



(旧)ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室



アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり




<目次>

第1話 ちゃんと眠れてますか?<不眠症>

第2話 がんばり屋さんですか?<うつ病>

第3話 うつは焦らず<うつ病の治療>

第4話 極端すぎていませんか?<境界性パーソナリティ障害>

                              ……他

コラム 電気けいれん療法は危険? 精神科の入院って? アスペルガー障害とは? 多重人格って本当にあるの? あんな医者、こんな医者 他



1121日発売 A5判 定価:本体1300




・「おネエ精神科医のウラ診察室」(セブン&アイ出版)

おネエ精神科医のTomyが、わかりやすく生き方アドバイス!!カツヤマケイコさんのイラストで、コミックエッセイ風に楽しく読めちゃいます。笑って、泣いて、役に立つ、そんなこころの処方箋。

●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!

おネエ精神科医のウラ診察室


※ツイッターはコチラ↓↓




[ 2013/03/02 10:18 ] 宣伝とご連絡 | TB(0) | CM(0)

人生の岐路

実はアテクシは今人生の岐路に立ってるのよ。


いやー、今まで最大の岐路かもしんないわ?

そして恐らく正しい選択をしたと思ってるの。


ただこのことは、まだ皆さんにお伝えする時期じゃないかなー、と思うから後からのお・た・の・し・み!

いずれ、皆さんのお役に立てるように整理できるときが来たら、お伝えすると思うわ!


そんなときにこの本を見つけ、読みました。
心の中にあったさざなみが、一瞬で消えました。


特にこの著者の方、ひかりさんと面識があるわけではありません。でも、とっても良かったので皆様にご紹介します!!

アテクシも、このようなメッセージが発せられるような人間になりたい。

そう思います。


「大人女子」と「子供おばさん」
ひかり
新人物往来社
売り上げランキング: 3,089
[ 2013/03/01 08:53 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(6)
