
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぞの記憶

ある映画をジョセフィーヌと見ていたら、※ドライブ・イン・シアターが出てきたの。


アテクシ

「うわーーーーー、なつかしい!

小さい頃は、昔よく家族で見に行ったのよ!ドライブインシアター。

最近全く見かけないわよね」



ジョセフィーヌ

「なんですって!

アタシ小さい頃でもそんなものなかったわよ。


あんた年齢詐称してるんじゃないでしょうね?」


てな感じになったんだけど、アテクシの地元には間違いなくあったはずなのよね。


確か最初の頃はスピーカーを会場でもらって音聴いていたけれど、


途中から、カーラジオ使って音聞くようになったと思うの。


アテクシはちなみに乙女な30代。


※ドライブインシアター…野外に置かれた巨大スクリーンに映し出された映画を、駐車した車の中から見るもの。


☆アテクシ初の単行本が、セブン&アイ出版様から7月18日に発売されました☆


「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!

アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

本日配信日!午後8時に配信しますわよっ

テーマは「人生の地図について」よ。

気になる方はご登録を!!↓↓

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓



[ 2012/08/31 10:57 ] 日常 | TB(0) | CM(24)

お悩み相談 その670「自分の闘病と娘」

Q. Nさんからのメッセージ


はじめまして、Nといいます。
トミー先生のブログを時に爆笑しながら、時に涙しながら拝見させて頂いています。

私はバツイチのシングルマザーです。学生の頃から摂食障害が現在まで続いています。


娘と二人の生活をして数年になりますが年々できる事が少なくなっています。

動ける時と、そうではない時の落差が激しいです。

こんな自分の子供に産まれてきた娘に申し訳ない気持ちでいっぱいになるし、私は子供を産むべき人間ではなかったとよく思います。娘は可愛いし健気過ぎて、私の体調を気遣いし過ぎるくらいなので、娘が心配です。
私の体調によって要望を使い分け、私に対して「ごめんね」が口癖です。
おもちゃを買った時でさえありがとうではなく、ごめんね。

生活の中で、多少のプレッシャーがあると体調も良くなり頑張れるのですが、その糸が切れた時に過食嘔吐が始まり消えたくなります。


頼れる身内がいないので、施設も頭にあります。
でも娘が私と離れて泣いてないかなと想像すると、離れるのが心配だし怖いです。

自分勝手なわがままで娘に辛い思いをさせながら、でもそばにいたいという。

助言を頂けたら幸いです。


A.

非常にお辛い思いをされているのね。でも、あなたはとても良くやっていると思うわよ。


決して我がままではないと思うわ。逆に、あなたは周りに気を使いすぎなのよ。


多分、あなたはいつも娘さんに「ごめんね」「ごめんね」って思いながら接しているんじゃないかしら?


だから娘さんもなんとなく無意識のうちに「ごめんね」って答えてしまうのよ。


逆に「生まれてきてくれてありがとう」って思いながら、接してみたらどうかしら?


意外と子供って丈夫なものでね、なんとかたくましくやっていけるのよ。


でも、世の中に生まれることだけは自分の力じゃできないの。


あなたは自分が思ってるより、立派なのよ。


それは周りからの評価があってもなくても、絶対的に立派なの。


もっと自信をもっていいのよ。


施設に預けるかどうか、主治医の先生やソーシャルワーカーと相談して、それはそれで一番いい方法を考えればいいわ。


施設に預けたからといって会えないわけじゃないし。


よくあるのが、「普通の家庭だったら」という仮定をして落ち込んでしまうこと。


そんな比較は意味が無いのよ。


もともと親が提供してあげられる環境なんて、たかだか知れているのよ。


人生の大半は、最終的には自分で切り開いていかなければいけない。



大切なことは娘さんへの愛情なのよ。


あなたは充分すぎるほど持ってらっしゃるんじゃないのかしら?


参考になったかしら?



☆アテクシ初の単行本が、セブン&アイ出版様から7月18日に発売されました☆


「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!

アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓






[ 2012/08/30 10:05 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

ダイエット議論

ただいまダイエット中のアテクシたち。

どんなダイエットが有効か議論中。


ジョセフィーヌ

「朝、昼、晩、食事はこれだけにして、

一日一時間ウォーキング。


こうすればアタシ二日で一キロは痩せるわね」


アテクシ

「二日で一キロ…そうすると目標の10キロやせるためには20日で到達するわけ?」


ジョセフィーヌ

「そう」


アテクシ

「その調子でやせると、あと半年もすれば…」


ジョセフィーヌ

「見事に消えていなくなるはず」


アテクシ

「いや、そのりくつはおかしい」


☆アテクシ初の単行本が、セブン&アイ出版様から7月18日に発売されました☆


「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!

アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

本日配信日!午後8時に配信しますわよっ

テーマは「人生の地図について」よ。

気になる方はご登録を!!↓↓

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓




[ 2012/08/29 10:37 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

お悩み相談 その669「一人暮らしするべきかどうか」

Q. Nさんからのメッセージ


はじめまして。いつもブログ拝見させていただいてます。今、私が悩んでいるのが一人暮らししようかどうかなのです。

実は3年前にうつ病と不眠症を発症したのですが精神科に通い投薬治療やカウンセリングをしてほぼ治ったと言っていいほどになりました。
私自身二十歳を過ぎていて親元にいると甘えてしまうことが多いです。家の手伝い(家の掃除、食事の用意)は多少なりともやっていますが。しかし、私が長女だからと言ってあまり外に出したくないと一人暮らしには賛成してくれません。母親も3年前の私のうつ病がまた再発したらどうするの?と心配しています。

私も前文のように自分でいろいろ考えてはいますが、このままぬくぬくと実家に居るのはどうかという思いが強いです。何より親ばなれできていない自分が恥ずかしいのです。
親がいつまでも居るわけではないことも考えてのことです。


このまま実家に居て親孝行するべきか一人暮らしをして自己成長するべきかアドバイスをお願いします。

読んでいただきありがとうございました。



A.


一人暮らししたいと思ったのなら、したらいいわよ。


一人暮らししたら親孝行できないわけではないんだもの。


いろいろと心配なら、実家の近くに一人暮らしして、よく顔出せばいいわ。


自分で生計たてれば親に負担かけないし、

一人でもやっていけるところ見せれば親も安心だし、

それは一人暮らしならではの親孝行とも言えるわよね?


要は考え方なのよ。


多分、ご両親はあなたのことがかわいくて仕方がないのよ。


そのようなご両親の愛情にちゃんと感謝していれば、充分お返しはできていると思うの。



ただ、今回のご質問の趣旨とはちょっとずれるけれど、


アテクシが気になるのは、あなたが周りからの目を気にしすぎることね。


・甘えてはいけない

・親元にいるのは恥ずかしい


こういう考え方って、まるで誰かがあなたのことをしっかり見張っているみたいな感じだわ。


自分で自分を縛り付けて、うつ病につながりやすい考え方でもあるのよ。


・一人暮らしを経験したい

・親元から離れてみたい


「…しなければいけない」じゃなくて、「(私が)…したい」という考え方に変えてみたほうがずっと楽になるわよ。


まあ、やってみてダメだったらやめればいいだけなんだから、


とりあえずやってみてもいいんじゃないのかしら?


でも、まだ通院中だったら、主治医の先生には確認とってくださいね。


参考になったかしら?



☆アテクシ初の単行本が、セブン&アイ出版様から7月18日に発売されました☆


「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!

アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓








[ 2012/08/28 09:41 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

アテクシの本、横浜Walker、関西Walkerに掲載されたとかなんとか

アテクシの本「おネエ精神科医のウラ診察室」が、関西Walker、横浜Walker、に掲載されましたわっ。


関西Walker 8/22号
ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室

横浜Walker8/22号
ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室

機会があったらチェックしてくださいまし。


それにしても、なんだか不思議な気分ねえ…


☆アテクシ初の単行本が、セブン&アイ出版様から7月18日に発売されました☆


「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!

アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓

[ 2012/08/27 15:45 ] 宣伝とご連絡 | TB(0) | CM(0)

乙女のダイエット談義

アテクシ

「はあああああ、ヒャダまた体重増えたわ。そろそろダイエットしなきゃ!○○kg目指すわっ」


ジョセフィーヌ

「アタシもやせなきゃ、アタシは△△kg目指すっ」


アテクシ

「えっ、それって痩せすぎじゃない?

アンタの身長□□cmでしょ?」



ジョセフィーヌ

「違うわよ、それより5cmは低いわよ」



アテクシ

「うそだああああああ!

そんなの初めて聞いたわよっ。絶対もっと背が高いって思ってた」


ジョセフィーヌ

「そんなことないって。


アンタが尻に敷かれてるからとか、


アタシの態度がでかいからとか、


そういう要因で高く見えるだけなのよ」


アテクシ

(アンタ、自分のことよくわかってるじゃない…ボソッ)


☆アテクシ初の単行本が、セブン&アイ出版様から7月18日に発売されました☆


「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!

アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓

[ 2012/08/27 10:08 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

あゆ

あゆといっても歌手じゃなくてお魚の方よ

あゆ食いにはるばるお出掛け

ジョセフィーヌと母と一緒よん


しおやき



田楽



おさしみ

アユじゃなくてアジじゃないかというほどでかかったわ




Android携帯からの投稿
[ 2012/08/26 15:49 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

お悩み相談 その668「感情が抑えられない」

Q. Kさんからのメッセージ


トミー先生こんにちは。Kと申します。このブログに出会ってから先生の言葉で生きる活力を頂いております。今回お悩み相談でメールさせて頂きました。

先日歯医者に行った際、治療中に知らない子供が歯科医さんに話しかけて来ました。私は「口のなかを見られたくない」「逃げられない」と頭に血が上ってしまい、子供は女医さんが何度も「あとでね」と言っても居座り続けるので「見ないで!」と口を覆ってしまいました。

子供が居なくなり、治療が終わった後でも怒り(興奮?)が収まらず、額を押さえて「気にするな、気にするな」と思っても額の温度が上がり感情が押さえきれず涙が止まりません。

前にもバスの中で大声で喋る小学生に怒りや恐怖を感じて、彼らが居なくなった後も同じでした。

そして母が私に内緒で、妹にストラップ(私が以前から欲しがっていた物)をあげたのを知った時も…。私は今年で24です。なのに…何でこんなに悲しいのか分からない位でした。

自分でも物事に対して大げさ過ぎると思うのに,友人や家族に「おじさんに見られるよりましだ」「気にするな」等言われると八つ当たりな返事をして,

理不尽な目に会わせてしまいます…。

対策としては
・上記のようなことは人に話さない→通信手段を絶つ→カフェテリアで落ち着く→趣味の絵を描く
以上の手段を取っています。

けど一人で子供のように泣く情けない自分や、対策を取れない時(仕事中や寝る前)の頭痛、肩こりが辛いです。気がつくと顔の紅潮やネガティブな一人言(頭で思っていることが口に出ること)も多くなっている気がします。

今年に入るまで嫌なことがあっても怒ることなんて滅多になかったのに、自分でも大げさだしおかしいと思っています。自分がどんどん嫌な人間になっていくようで胸が苦しいです。

感情を抑える。もしくはスパッと切り替えるにはどう考えたら良いでしょうか?大切な友人や周りを不快にさせたくないのでアドバイス、もしくはダメな私に一喝お願いいたします。


A.



まず、一番大事なのは、感情的になった自分を否定しないことね。


いくら子供とはいえ、ずっと口の中のぞきこまれたらイヤだし、


うるさい小学生もイヤだし、


お母さんが内緒で妹にストラップあげちゃってもイヤ。


こういうことはちゃんと理由があって不愉快になったのよ。


それはダメだと押さえ込まなくてもいいわ。


感情っていうのはムリに押さえ込もうとすると、かえって落ち着かせるのに時間がかかるものなのよ。


そして時間がたてば必ず、落ち着くもの。



で、まず具体的な方法としては、


①感情的になったら、その場から離れられるときは離れる。一人になる。


深呼吸する、目を閉じるなど、気持ちを切り替える自分なりの行動を決めて、それを実行する。


③イヤなこと、人にあったらすかさず「こんなこともあるさ」「こんな人もいるさ」と心の中でつぶやくようにする。


③について補足するわね。

世の中には、自分にとってイヤなこと、イヤな人って一定の確率で存在するの。


タイミング悪く、それに出くわしてしまっただけで、それ以上のことでも、それ以下のことでもない。


そう思うようにすると、意外と気がラクになるってものよ。


あと、最後にもう一点、今までなんともなかったのに急に感情の起伏が激しくなった場合、


躁うつ病などの症状である可能性もゼロではないわ。


あまりにひどくて日常生活に影響が出てしまう場合は、一度精神科を受診することも考えていいと思うわ。




参考になったかしら?



☆アテクシ初の単行本が、セブン&アイ出版様から7月18日に発売されました☆


「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!

アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓

[ 2012/08/25 09:41 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

ジョセフィーヌの呪文

突然ですが、実はジョセフィーヌは呪文が使えます。


~ある朝の光景~

ピピピピピピピピピピ…


アテクシ

「むにゃむにゃ…、もう起きなきゃ~

ジョセフィーヌ、起きるわよ」


ジョセフィーヌ

「むにゃむにゃ…、まだ眠い

寝るよ」


アテクシ

「だめっ、起きるわよ」


ジョセフィーヌ

「寝るよ」


アテクシ

「起きるよ」


ジョセフィーヌ

「Tomyも眠くなる~

ほーら眠くなってきたでしょ」


アテクシ

「だめ、起きる…よ」


ジョセフィーヌ

「寝るよ」


アテクシ

「寝るよ」


~30分後~


アテクシ

「ぎゃああああああああああ、遅刻しちゃう、急げ急げ急げええええええ」


ジョセフィーヌ

「Tomy、アンタちゃんと朝起こしなさいよっ」


☆CM:アテクシ初の単行本が、セブン&アイ出版様から7月18日に発売されました☆


「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!

アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓








[ 2012/08/24 09:53 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

お悩み相談 その667「ナルシストな彼」

Q. Fさんからのメッセージ


はじめまして。いつも楽しみに読んでいます。初めてこのブログにきた時は、爆笑しながら過去の記事を一気読みしてしまいました。(怖い記事は怖すぎでしたが

相談というのは、彼氏のことです。付き合いはだいぶん長く、特に大きな不満もないのですが、一つだけどうしても気になり、かつスルー出来ないことがあります。

それは、話している時、鏡やガラスなど、何か自分が写るものがあれば、話しながら写った自分をチラチラみたり、時にはじっと見ながら、また時にはじっと見て(多分自分で自分の目を)かつ身振りを加えたりします。

私はこれに大変嫌悪感があります。これをするのは話している時はいつも、というわけではないのですが、何でもない話題の時よりも、シリアスな話題の時や、彼の話に熱が入る話題の時の方が多く出る気がします。私の後ろ側に写るものがある時ならまだしも、話している私たちの側面に写るものがある時は、首を曲げたり、伸び上がったりしてまで見ます。

ナルシストってこういうものなのでしょうか?でも、私はナルシストがどんなものなのかよく知らないのですが、ただナルシストなだけではないような気がしてしまいます。私も自分大好きで、恥ずかしい話ですが一人の時には鏡の前でくるくるまわったり、にこっとしたりしますが、こういった行動はしません。

この行為を指摘し、嫌いだという事を伝えると、軽い話題の時は、「見ちゃうんだよねー、見なくなる方法があるなら知りたいよー」といった感じなのですが、重い話題の時は、恐らく私の言い方も強めになることも手伝って、「クセなのに、どうすればいいんだ!」といった感じでかなり険悪になります。指摘すると、私が嫌がっている事を知っているので一応はやめてくれますが、指摘するまではずっとそのままです。

この行為に嫌悪感を持つ私の方に問題があるのでしょうか。

彼氏の性格は、抜けているところもありますが温厚で理知的で愛情表現豊かで、大抵のことはユーモアに変えてしまい滅多に怒りません。でも、私はこの行為(クセだと彼は主張しています)がどうしても受け入れられません。なくて七癖、寛容になることも必要だとは思うのですが、スルー出来ません。

会話をしていてこの行為が出始めると、しばらくはガマンするのですが、嫌悪感が強すぎて指摘せずに会話を終えられることはほとんどありません。

今後、この行為が出た時はどのように対応すればいいのでしょうか。真剣に悩んでいます。

長くなってしまいましたが、これからもお体に気をつけて頑張って下さい。ブログの更新も楽しみにしています。



A.

彼の癖は、個人的には治したほうがいい感じがするわね。


真面目な場面で、鏡をみて演技的に振舞うのは相手にとって気持ちいいものじゃないし、


失礼な行為とも受け止められうるわ。



彼自身も、心のどこかで「これはまずい」と思ってるからこそ、指摘されると怒るのかもしれないわね。


こういうときはどうしたらいいかというと、

言い方を変えることです。



「あなたの癖が嫌だから、やめてくれない?」

という言い方じゃなく、


「あなたの癖は、いろいろデメリットがあって、あなたのためにも良くないと思うから、直してみましょうよ」

という言い方をしてみたらどうかしらね。


たとえば、その癖がウッカリ出て、知らないうちに相手を怒らせて損をしてしまうことだってあると思うのよ。


一旦冷静なときに、この話をしてみたら?

彼もなんとか自分のためにも直したいんだ、ということであれば、


「じゃあ、この癖を治すために、私も協力するね。癖が出ていたら、教えるから怒らずに直してね」


彼が自分から治さなきゃなあ、って思うように持って行かないとうまくいかないわよ。


っていうふうにもっていったらどうかしらね。




参考になったかしら?



☆アテクシ初の単行本が、セブン&アイ出版様から7月18日に発売されました☆


「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!

アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓

[ 2012/08/23 10:22 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

単純な疑問

どこから住所もれたのかわかんないんだけど、

毎月見本誌を送ってくる某医療雑誌があるの。


見本誌とともに、定期購読の申込用紙も送られてくるんだけど、


毎月送って来たら買う必要ないじゃないか

と思うんだけど、気のせい?


なんやかんやでもう1年ぐらい送られ続けています。


☆アテクシ初の単行本が、セブン&アイ出版様から7月18日に発売されました☆


「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!

アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

本日午後8時配信!

テーマは「夢を持つだけじゃダメよ」です。

気になる方はご登録を!!

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓

[ 2012/08/22 11:06 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

お悩み相談 その666「ゲイは治るのか」

Q. Sさんからのメッセージ


たまたまblogを検索してたらTomyさんのblogを見つけました。

いきなり申し訳ありません。
僕は高校生です。
簡単に言うとゲイです。

自分がゲイだと気づいたのは14歳の時です。
それまでにもいろいろ思い当たる節はありましたが、ハッキリ気づいたのはその時です。


普段は、
「彼女欲しい」
「あの女の子可愛いよな」
とか言っています。
今までカミングアウトしたことがありません。

正直、自分に嘘をついている自分が大嫌いです。
でもカミングアウトして、皆から嫌われたくないです。
ゲイを治そうと思って彼女を作ったこともありましたが、治りませんでした。


高校入ってから、
男友達を、恋愛や性の対象で見てしまうことが多々あります。
いけないことだって分かってるけど、ついつい見てしまいます。


相談したいのは、
・ゲイはホントに治せないのか。
・カミングアウトしたほうがいいのか(その場合どのような人に)。
ということです。


今の気持ちはゲイではなくノンケになりたいです。
でもやっぱり気持ちで念じるだけではなれなかったです。
ホントは、カミングアウトをして彼氏を作って、楽しく過ごしたりしたいです。でも嫌われるのが凄く怖いです。


A.


まず、ゲイは治るのかというと、精神医学上は治らないとされているわ。


というより、厳密に言うと病気じゃないとされているの。


病気じゃないから、治らない、というか治すべきものではないという考え方です。


でも、そういう見解が出たのは1980年代に入ってからのことで、


それまでは治療できるんじゃないかという考えの元に、様々な方法が試みられていた時代もあったわ。


アテクシも、ゲイは病気じゃないと思うわ。


途中で気が付いたり、変化したりということはあると思うけれど、


それは意図的に起こせるものじゃない。


そして、カミングアウトの問題だけど、


それはあなた次第だわ。


何を言われたって構いやしない、と開き直って全員にカミングアウトする方もいる。


特定の人だけにカミングアウトする方もいる。


一切カミングアウトしない方もいる。


何を選んでもいいけれど、次のことは忘れないで。


①カミングアウトしたらカミングアウトしなかった状態には戻れない


②自分の責任は自分にしかとれない


③ゲイだというのは何も悪いことじゃない


④カミングアウトは急ぐ必要はない



何をしたって、嫌う人間もいれば、好いてくれる人間もいる。


ゲイかどうかに限らず、何事も、

自分で考えて、自分が納得できるように生きていくしかないのよ。

参考になったかしら?



☆アテクシ初の単行本が、セブン&アイ出版様から7月18日に発売されました☆


「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!

アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓









[ 2012/08/21 17:15 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

プ プ プ

昨日ジョセフィーヌは医局の飲み会があったらしく、


アテクシはおとなしくお留守番。


夜九時ぐらいに、ジョセフィーヌが帰ってきたわ。





ブブッ


アテクシ

「ちょっと!今日は何よ、帰ってきてからオナラばっかりして」



ジョセフィーヌ

「飲み会の料亭が静かすぎて、オナラできなかったのよ」



ほう、家まで我慢するようになったか。


成長したな、お主。


☆アテクシ初の単行本が、セブン&アイ出版様から7月18日に発売されました☆





「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!

アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓

[ 2012/08/21 10:30 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

お悩み相談 その665「何事も不安になる」

Q. Aさんからのメッセージ


こんばんは。私は今年卒業した女子高校生です。様々なお悩み相談を見ていく内にここしかないと思ったのでご相談させていただきます。

私の悩みは心配性なところです。それはたぶん人並み以上で、どんな些細なことでも不安になってしまうのです。

例えば行事の時に遅刻せずにすむのかとか(遅刻すると長い休み中に山登りするはめになるので…)英語の小テスト絶対に満点とりたい。1個でも間違えたらどうしようなど。


今でも1つだけ不安があります。先生達に相談したり、本に書いてあることを試したりしましたがあまり効果がありませんでした。「絶対大丈夫」と思うとその時はかなり安心しますが、不安になるたびにやっているとだんだん苦しくなっていってしまうのです。


前向きに考えれば考えるほど苦しくなってしまいます。私は不安に思うとその通りの事が現実にやってくると知っているので苦しくなるのかもしれませんが…一体どうすればいいですか?



A.


少し強迫的な傾向があるような感じがするわね。


たとえば不安を回避するために、いつも同じ道を歩くとか、

同じ順番で何かを食べるとか、

特別な色の服を着るとか、


そういった儀式のような行動をとったりはしていないかしら?


また、たとえば遅刻しないために、いくつも目覚ましをセットして、ちゃんとセットされているか確認しているうちに何時間もたってしまうとか。


そういった不安を回避するための行動で、日常生活に影響が出てくるようなら、


強迫性障害などの可能性も考えて一度精神科を受診してもいいかもしれないわ。


そこまでいかないのであれば、ある程度あなたの性格だと割り切って、受け入れるのもアリだと思うわ。


「試験を一個も間違えないように」「遅刻しないように」という几帳面な傾向は、うまく活用すればあなたの利点にもなるもの。


あとは、「このことはこれ以上考えないようにするとうまく行く」といったように、自己暗示かけてみるのも一つの手だわ。


参考になったかしら?


☆アテクシ初の単行本が、セブン&アイ出版様から7月18日に発売されました☆


「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!

アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓









[ 2012/08/20 17:13 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

おなかすいたの?(下ネタです)

ジョセフィーヌとコンビニ行ったの。


ふと見るとジョセフィーヌがずっとホットスナックコーナーの前に立ち尽くしている。



アテクシ

「ははあ、おなかすいたんでしょう?


なんか買ってあげようか?」


ジョセフィーヌ

「いや、おなかすいてるんじゃなくてね…


このフランクフルト、


どっちが大きいかな?と思ってみてただけ」


ヒャダ、何の話よ?



☆アテクシ初の単行本が、セブン&アイ出版様から7月18日に発売されました☆


「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!

アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓


[ 2012/08/20 09:28 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

こち亀???

台湾の本屋さんで見つけたもの。


一見すると、こち亀なんだけど…








よく見ると


烏龍派出所


ウ、ウーロン???



☆アテクシ初の単行本が、セブン&アイ出版様から7月18日に発売されました☆


「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!

アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓


[ 2012/08/18 10:34 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

お悩み相談 その664「努力する意味」

Q. Oさんからのメッセージ


Tomy先生こんにちは。

いつも楽しく為になるブログをありがとうございます。

今回は悩み相談とファンレターでメールさせて頂きました。30代女性後半独身です。
私の家庭は先生のおっしゃる機能不全家族だったと思います。
両親は現在離婚しています。

父には女性にだらしなく、お金に汚いです。
包丁を振り回して母をおどしたり、浮気を繰り返していました。

私は進学、就職、結婚、全てにつまずいてきました。

現在は一人暮らしで、勉強もやり直したいと、
自分のペースで一歩づつ日々を送っています。


ここからが相談なのですが。

私の高校は進学校だった為、友人は皆優秀で、頭も性格も良く、結婚も出産もし、
社会的な地位が高い子ばかりです。

一方、私の仕事は洗濯係で、結婚も出産もしておらず、自分を情けなく思います。

少しでも尊敬する友人達に近づきたいと勉強していますが、
簡単に学力は上がらないし、ふとした瞬間に、
「今から頑張っても、友人達と社会的に同じ地位に就く事はできない」
という事実が辛く絶望的に感じられます。

「社会的評価が、人間の評価全てではない。」
と、頭では理解できても、気持ちでは納得できず、
一人で泣いてしまいます。

どうすれば、自分の気持ちをコントロールし、
日々の過程を楽しむ事ができるでしょうか?

アドバイス頂けると嬉しく思います。


ここからはファンレターです。。。。
Tomy先生のブログやメールマガジンに、毎日勇気付けられています。
悩み続けて来た事に、回答が得られましたし、
辛い時はメールマガジンを読み返しています。

Tomy先生のブログに出会う前は、精神的にものすごく不安定で、
消えてしまいたいとか、親が憎いとか、そんな事ばかり考えていました。
自分のペースで勉強していこうという所まで、思えるようになったのは、
Tomy先生のおかげです。本当にありがとうございます。


A.

まず、ファンレターありがとう!!
そういっていただけると、アテクシも活動し続けた甲斐があるわ。
これからもやれるところまでやってみようと思います。

さて、ご相談の件だけど、今のアナタって、まったく泣きたくなるようなところってないと思うの。

どうしても人間って、他人の目立ついいところだけ見ちゃうのよ。

アナタの生きている人生と、ご友人の人生というのは、最初から一本の線路上にあるわけじゃないのよ。

アナタにはアナタの道しかないのよ。

誰が見たって、アナタはアナタの道を前に進んでいる。

ご自身でもよくわかっているはずよ。

社会的評価が、人間の評価の全てではない。

それは半分だけ正解。

厳密に言うと、自分の評価は自分にしかできない

です。

今のままでいいのよ。

アテクシが太鼓判押しましょう。

参考になったかしら?


☆アテクシ初の単行本が、セブン&アイ出版様から7月18日に発売されました☆


「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!

アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓


[ 2012/08/17 16:43 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

これなあんだ?

台湾のナイトマーケットにて


ジョセフィーヌ

「これ食いたい」


アテクシ

「ええええええええええ これって


ヒャダーーーッ


こんなの食べられないわ」


ジョセフィーヌ

「だってこんなの日本じゃ食べられないもの。


アナタ好きな人と一緒ならなんでも食べられるわよねえ?


そんな意気地なしじゃないわよねえ?」



アテクシ

「ううううう…


じゃあ、食べるわよ、食べりゃいいんでしょ」



で、食べたのがこれ↓↓







ヘビのスープ。


あっさりしていて、上品なお味でしたわ。

肉は鳥と魚の間かしら。

骨が多くて実が少ないけど、癖がないです。




☆アテクシ初の単行本が、セブン&アイ出版様から7月18日に発売されました☆


「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!

アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓



[ 2012/08/17 09:59 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

お悩み相談 その663「躁うつ病治療の不安」

Q. Mさんからのメッセージ


いつもブログを拝見させていただいてます。

私は、双極性障害(躁うつ病)です。
治療をはじめてから、随分と波は、降り幅が狭くなりました。

仕事をしているのですが、何があっても休みたくないので這ってでも行っています。

問題は、人間関係で悩んでいます…。人が怖くて仕方ない時があり、過呼吸になり、動悸が激しくなり手が震えます。
それで、子供の行事に行っても怖くて上記のような状態になり、行けなくなり、輪に入って行けなくなります。そして孤立してしまいます。

そんなときは被害妄想的なものも出ていると思います。

そして今、これからも部活動での行事がたくさんあります。

考えただけで泣けてきます。
消えてしまいたいさえ考えています。

どうしたらいいのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いいたします。


A.

まず、治療を優先させましょう。

無理をしても、良くなることはないのよ。



調子が悪いときはほどほどにする、

そして、躁や鬱になるときの兆候があったら早めに受診する。




うまく病気とお付き合いしていくつもりでやっていくのがいいわ。



消えてしまいたいような気分が強いときは、遠慮なくかかりつけの先生に早く相談すること。




治療が始まったばかりのころは、何事も自分を責めてしまいがちだけど、



病気の問題なのであって、あなたの問題ではないのよ。



人間誰しも、何かの病気とお付き合いしていきながら生きていくのよ。



あなたの場合はそれがたまたま躁うつ病だったということだけ。



病気との付き合い方がうまくいけば、何事もないかのように普通にやっていけるわ。


だから、調子の悪いときは無理しちゃだめ。


誰でも調子の悪いときはある。お互い様よ。


医療機関も、周りの人も、家族も、辛いときは頼っていいのよ。


参考になったかしら?


☆アテクシ初の単行本が、セブン&アイ出版様から7月18日に発売されました☆


「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!

アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓






[ 2012/08/16 16:23 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

驚愕!!台湾新幹線

旅行中(一応遊びではない)、台湾新幹線とやらに乗ってきたわ。


この台湾新幹線、数年前に出来たばっかりで、日本の技術でできてるんですって。


これに乗って、台北から高雄(台湾の大阪みたいなところ)に移動します。



ここが駅。厳密には台北じゃなくて、空港近くの桃園という駅から乗ったの。



来た来たっ!!!




では、乗ってみましょう~。

ちょこっと贅沢して、ビジネス車(グリーン車みたいなもの)にしてみたわ。


一歩足を踏み入れると…


ヒャダー







何を驚いているのかというと、


日本の新幹線と全く同じだったからよ。


似ているとかいうレベルじゃなくて、

700系の新幹線そのもの。


カラーリングだけが違うのよ。


乗ってると、ほとんど日本にいるような気分。


一点違う点がありまして、






ビジネス車だと


飲み放題食べ放題




ちなみに、名古屋から東京ぐらいの距離で日本円で4000円弱。


65歳以上はなんと半額。



このサービスJRも見習ってほしいわ~。



[ 2012/08/16 11:44 ] 日常 | TB(0) | CM(11)

フロム台北 画像第一号

みなさーん、アテクシの居場所がわかったかしら?


大方の予想通り、今アテクシは


台北(台湾)におります。


今日のホテルのネット環境はかなりいいので、台湾の画像第一号を初公開!!!


ジャーン







台湾には海外にしては珍しく、ウォシュレットがたまーにあります。


画像をよくごらんなさい。


前洗浄


後洗浄


前から、後ろから、イヤン♪

(いきなりお土産画像がこれかよ)



☆アテクシ初の単行本「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!

アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めます。気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか

[ 2012/08/14 17:44 ] 日常 | TB(0) | CM(11)

ちかれたわ

ただいま次のホテルに到着。

ここもネットつながるぜいっ。



なんやかんやで、忙しいわん。

ちかれた、ちかれた(疲れた)~。



さて、今アテクシたちはどこにいるでしょう。


ヒントその1

日本からかなり近い


ヒントその2

お茶がウマイ


ヒントその3

ナイトマーケットが有名


ではでは、おやすみおやすみ。





[ 2012/08/14 00:24 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

あれ、なんで復活してるのかしら?

お久しぶり、アテクシよん♪


「アンタお盆過ぎまでブログ更新できないとか言ってたじゃん?」


というツッコミはしないでねん、イヤン。



実は、とある海外に来ていまして、


一応遊びではないんですが。



途中から別のホテルに移動したら、なんとインターネットがそのまま使えるじゃないの!ということに気が付きまして。


無事アクセスできたというわけよ。


一応お土産用に、この国の写真もいっぱい撮っておりますが、


UPに耐えうる回線かどうかイマイチ自信がないのよね。



てなわけで、とある海外より中間報告のTomyでした。


(なぜ、国名を明かさないかというと、


ただの出し惜しみ)



[ 2012/08/12 18:49 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

突然ですが…

明日から、(たぶん)ネット環境のないところに行きますわ。


8/10~8/15まで、(たぶん)ブログ更新できません。

元気にやっておりますのでご心配なく~。



おまけ画像(本文とは一切関係がありません)


ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室-1344485248210.jpg


◎アテクシ初の単行本、

「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!


アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓


[ 2012/08/09 13:02 ] 日常 | TB(0) | CM(15)

ヒャダ!!アテクシの本が朝日新聞に掲載?

昨日「新聞を見て、このブログを知りました!」といったメールやメッセージが色々来て、


「何のこと?」


と考えていたら思い出しました。


8月8日の朝日新聞に載るらしい、というお話があったのを。


あわてて、朝日新聞の朝刊買いに行ったんですが、


あら、見つからないわ…


編集者の方に聞いてみたら、「首都圏版に載ってると思いますよ~」ということなので、


画像だけメールで送っていただきました~。


ジャン!!



ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室


わーい、ホントだ、嬉しいわん♪


◎アテクシ初の単行本、

「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!


アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓

[ 2012/08/09 09:46 ] Tomy作家デビュー!! | TB(0) | CM(5)

お悩み相談 その662「夫の家での緊張」

Q. Kさんからのメッセージ


トミー先生こんにちは。

毎回、問題の本質をしっかり、じっくり見つめたアドバイスが素敵だなぁと思って、よく拝読しています。どうか私の悩みもお悩み相談に応募させてください。



結婚1年目です。数ヵ月に1度、パートナーの実家に行き、2、3泊するのですが、そこで私はとても緊張します。喉が渇いたときに、「お水をください。」の一言が言えず、トイレに入ったときしか気が抜けないくらいです。


実家に帰ると夫は、あまり家にいないし、いても、寝ていて、私や他の家族との会話があまりありません。私は、いわゆる一般的なお嫁さん的お手伝いをしたり、新しく家族になった方々と話をしています。


先日、あまりに疲れ、夫に自分の緊張の度合いを話し、「あなたの実家での、私と周囲の人間関係をつなぐ存在があなたなのだから、もう少し、橋渡しをしてほしい。せめて、同じ部屋にいるだけでよいから。」と言いました。


すると彼は不思議そうに、「どうして?みんなと、それぞれ話せばわかりあえるよ。そもそも、俺が部屋にいたとして何すればいいわけ?何話せばいいわけ?もともと、そんなに会話ないもん。」と言いました。

言われてみると、確かに、夫が近くにいたとして、助け舟とかそんな器用なことできそうにない気もします。

なんだか、自分がどうしていいのか、夫にどうしてほしいのか、わからなくなりました。

「話せばわかる」、これはきっと真実と思いますが、「何を」「どのように」が、さっぱりです。

トミー先生とジョセフィーヌ様の場合、お互いのご両親とお会いする時(特に、親しくなっていく初期の頃)そのような気苦労はありませんでしたか?
あってもなくても、素敵なパートナーの先輩として、ご助言いただけたら幸いです。


A.

一言で言ってしまうと、「慣れ」の問題だと思うわ。

あと、アナタが「新しい嫁なんだから恥ずかしくないようにしないと」みたいな感じで、プレッシャーに感じすぎてるのかも。

どうせ長い付き合いになるんですから、もっと図々しくふるまってもいいと思うのよ。

そもそも、新しく入ってきた人って、なんやかんや厳しいこと言われるもんなんだから。

あとは、アナタが夫と一緒に行動するとか、
「いいところですねー。このあたりのショッピングモールとか、気持ちよさそうな散歩道とか、カフェとか探索してみます~」
なんて言って、あなたも出かけちゃえばいいのよ。


アテクシも割りと人見知りするので、最初の頃はジョセフィーヌの実家に遊びに行ったときは、


なるべくジョセフィーヌにくっついていましたわ。


あとは外に出かけて、食事のときだけ集まってみんなで食べるとかしてたわね。


そこで、「ここいい図書館がありますねー、今日行って来ました!」みたいにご両親に話題振ってみたり。


ジョセちゃんがアテクシの家に来たときは、
性格上全く疲れてなかった様子で。



うちのお母さんと相性いいのよね。



「話せばわかる」かどうかはともかく、

「慣れれば楽になる」のは間違いないわ。


慣れるまでは、相手のご家族と過ごす時間を自分で調整して、


疲れない程度にしておけばいいと思うの。




参考になったかしら?


☆アテクシ初の単行本が、セブン&アイ出版様から7月18日に発売されました☆


「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!

※速報

アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

本日午後8時配信!

テーマは「説得するのが苦手なアナタに」です。

気になる方はご登録を!!

(あと、今回のメルマガ、一箇所いつもと違うポイントがあります。間違い探ししてみましょう!!)


◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓







[ 2012/08/08 12:58 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

エンジンかけたら、

アテクシ

「今日は、久しぶりに○○のあたりをドライブしようか」


ジョセフィーヌ

「おー、つきあいたての頃、よくあの辺よく行ったね。なつかしいね」


珍しくいい雰囲気で会話がはじまったアテクシたち。


しかし、エンジンをかけた瞬間、カーステレオからこんな声が。


「あら、おしっこしたいの?」


アテクシ

「ブッ」

ジョセフィーヌ

「ぶっ」


今車で聞いてる英会話CDの例文でしたわ。


雰囲気ぶちこわし。


ジョセフィーヌ

「あたし、オナラしたくなってきたわ」


アテクシ

「やーーーーーめーーーーーーーてーーーー」


結局いつものアテクシたち。




◎アテクシ初の単行本、

「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!


アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓


[ 2012/08/08 10:19 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

すごく素敵なメッセージいただきました!

アテクシの本「おネエ精神科医のウラ診察室」を読んでいただいた読者の方から、応援メールをいただきましたわ。


Tomy先生
はじめまして
ご本を読ませて頂き、感動して号泣してしまいました。
私は40代女性です。
ずっとうつ病という診断で通院、服薬しています。


この病と付き合って学んだことは、人前では情緒不安定さや暗い気持ちを出来るだけ隠し通さなければ鬱陶しがられ誰にも相手にされないということです。
なので出来るだけ人と接することは避けてどうしてもの時は演技でも普通のふり、少しでも明るそうに振る舞うようにしています。


 私は命を絶つ勇気もなく、怠けることも嫌いなのでどんなにしんどくても家事は休みながらでもこなしています。先のことは考えられないので、明日死 んでも後悔のないように子供が話がある時はしっかり聞いてあげるとか、目の前にある子育てやしなければいけないことには辛い時も真剣に取り組むように心掛けています。
 でも毎晩のように夜中突然起きてイライラしたりとてつもない不安や恐怖が襲ってきたりします。

 私みたいな場合でも今後何かのきっかけや心の持ちようで明るくなれることも立ち直れることもありますか? もしまた恋をすることがあって必ずうまくいかないなんてことはありませんか?

 変なメールになってしまいすみません!

 一番言いたかったことは今までいろんな自己啓発本や精神科医が書かれた本を沢山読みましたが、Tomy先生のご本が専門的なこともわかりやすくはっきりと書いてありました。

 

 アドバイスも胸に響くものばかりで、病院に行くよりお薬を飲むよりずっと元気を貰えて嬉しかったです。ブログも毎日楽しみに見させて頂いています。お忙しいとは思いますがどうぞお身体ご大切になさって、楽しくて幸せな時間が沢山ありますようにお祈りしています。そしてますますのご活躍を心から応援しています。


※本文はプロフィール、病歴等、変更を加えております。




皆様に少しでも救いになればと思い、本を上梓させていただいた立場の人間としては、大変嬉しいお言葉ですわ。

本当にありがとうございます。

立ち直るというのはいつでも可能だと思うの。何か基準があって立ち直るか立ち直れないか判定されるわけじゃない。

後から考えると、ああ、前よりいい自分になってるかも!というなだらかで、穏やかな感情をもてることじゃないかと思うのよ。

どんな状況でも、どんな立場でも、まずは肩肘張らずに、その日暮らしでのんびりと過ごしてみるのもいいんじゃないかしらね。

恋も気合いれて「今からしなきゃ!」というものでもないし。なんとなく素敵な男性が現れて、いい感じになればそれもよし。

現れなくてもそれもよし。

人生って大変なところもあるけれど、楽しんだもの勝ち!みたいなところあるんじゃないかな。



いつも思うのですが、たくさんのコメントや、メール、メッセージいただいて、


アテクシの本が出たことをまるで自分の事のように喜んでくれる読者の皆様もたくさんいらっしゃって。


アテクシは本当にファンの皆様に恵まれて、書かせていただいているなあと感謝しています。


実は一番参考になっているのは、アテクシかもしれないなあ、なんていつも思っているのよ。

参考になったかしら?



◎「おネエ精神科医のウラ診察室」

大好評発売中です。


アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!





※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓




[ 2012/08/07 12:46 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)

さすがは大都会

先日東京に久しぶりに行ったアテクシ…


繁華街のど真ん中で歩いていると後ろから若い男二人の会話が聞こえてくる


「でー、昔あの子とデートしてみたんだけどぉ

やっぱイマイチでー」


「遊びすぎなんじゃないの」


もしやと思って振り向いたら


おそろの浴衣


お手手つないだ


身長180cmぐらいのスラリとした若い男二人


さすがは東京ね。


でも一番驚いたのは、こんなラブラブな目立つ二人でも、


周りの人間誰一人気にしちゃおらんがな


うちのエリアで同じことしたらきっと大変なことに…


◎アテクシ初の単行本、

「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!


アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


・職場の人間関係はアイメッセージ戦略よ!
・イヤな人は「ラベリング効果」で受け流しちゃえ!
・最初からやりたいことを仕事にできる人って、いないわよ

・自分を責めちゃう自責思考には、全力一本の法則よ!

・親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!
・パートナーがいない人生もアリ。ひとりでいることに自信を持つのよ! ほか


※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓








[ 2012/08/07 09:59 ] 日常 | TB(0) | CM(13)

お悩み相談 その661「やってはいけないこと」

Q. Wさんからのメッセージ


いつもブログ、楽しく読ませて頂いています。

私は30代の主婦です。

精神科の部類に入るのかどうかわかりませんが、自分でも辛いので思いきって先生に相談いたします。

実は私は、「やってはいけないこと」をやりたくなるんです。

どんな場面でも、やってはいけないとわかっていてもどうしてもやりたくなってしまうんです。

例えば、人前で

大きな声を出したり、独り言を言ったり

鼻をすすったり、咳払いをしたり

しいては、おならをしたり

できる限り理性を働かせて、我慢しているのですが、苦しくて苦しくてたまりません。

また、一人になると一目がないのでより一層過激になります。
部屋で大きな声を出して一気に発散します。
気づいたときには、ずっと一人で喋りっぱなしです。
跳んだり跳ねたりもします。
体力的にも疲れます。
子供の頃からなのですが、最近生きているのが辛くなるときがあります。

こんな風なので、外で働きたいと思っても躊躇してしまいます。

外に出るのが辛いので最近は引きこもりがちになり、人との付き合いもすっかりなくなりました。

ともかく生きているだけで辛いです。

こんな病気があるのでしょうか?

先生のご意見をお願いいたします。


匿名ですみません。


A.

強迫神経症などの精神疾患の可能性があるわ。

薬物治療でしっかり楽になるかもしれないので、早めに精神科を受診されることをおすすめするわ。


普通強迫神経症というと、

「汚いかもしれないという考えが頭からとれず、何度も手を洗ってしまう」

「何度も鍵の確認やガスの元栓の確認をして、外に出られない、遅刻する」

などの症状が有名。


でも、基本的には

「ある考えが何度も頭に出てきて、それを打ち消すために、同じ行為を繰り返してしまう」

ということなの。


この場合SSRIなどの抗うつ剤がよく効きます。


また、幼少期からあるということで、チック症状の重症化したものだということも考えられるわ。


これは、無意識的にピクピクっとまゆを動かしたり、鼻をしかめたりする行動で、


人によっては、性的に卑猥なことを言い続けたり、飛び跳ねるなどの大きな言動になることがあるわ。


無意識的にやっていて、他人から「やめなさい」と注意されると余計悪化することもあるの。


チックはだいたい大人になると収まるんだけど、たまに治らないケースもある。


その背景に、別の神経疾患があることもあるので検査したほうがいいわね。


今お聞きした中だと、このあたりが思いついたけれど、いずれにせよ、しっかり医療機関で検査、治療していただいたほうがいいと思うわ。


あなた一人で抱え込まなくても大丈夫。


参考になったかしら?





☆アテクシ初の単行本が、セブン&アイ出版様から7月18日に発売されました☆


「おネエ精神科医のウラ診察室」大好評発売中!!

※速報

アマゾンページの本の画像部分「クリック なか見!検索」をクリックすると中身が少し読めるようになりました!!
気になっていたけれど、内容ちょこっと確認してからにしたいワ!という方、ぜひお試しくださいませ!!


コチラのリンクからアマゾンで買えます↓↓

おネエ精神科医のウラ診察室


●内容紹介

第1章 仕事がつらい。人間関係がしんどいときは?

第2章 弱い自分のままラクに生きましょ

第3章 色恋沙汰と夫婦愛の悩み

第4章 親に認められなくても、自分の人生を生きるのよ!

第5章 人生の“なんとなく不安”をぶっとばしなさい!





※メルマガはコチラ↓
「オネエドクターのココロの処方箋」

メルマガでも週に一度、素敵なココロの処方箋お送りしてます。

◎登録方法
・PCの方

ブログトップにある、メルマガ登録フォーム、もしくは

http://www.mag2.com/m/0001354055.html

から

・携帯の方

http://mobile.mag2.com/mm/0001354055.html

から

※ツイッターはコチラ↓↓







[ 2012/08/06 13:23 ] お悩み相談室 | TB(0) | CM(0)
