
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Tomy子の子育ては大変

最近お会いした方のお子さん見てふと思い出したわ。


アテクシね、幼児の頃寝付かないことで有名だったの。



で、唯一寝るのが、運転中の車の中。



そこでどうしていたかというと、



毎晩父が仕事終わると、幼児のアテクシを連れてドライブ。



一時間ドライブするとやっと寝付く。


そのあと、静かに帰宅し、やっと寝付いたアテクシを起こさないようにベッドへ。



もし、ここでうっかり起こしてしまうとどうなるか。




また一時間ドライブやり直し。



お父さん、お母さんありがとう。




[ 2011/03/01 10:37 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

正直な母 ケース2

◎ケース2


ちょっと変わったものを出す料理屋に行きました。


おかみ

「今日は、天然の鴨が手に入りましてね。


鴨のおさしみなんかもオススメですよ。」



アテクシ

「珍しいねえ、お母さん頼んでみる?」



「生の鴨?


食中毒、寄生虫怖いよ」



おかみ

「はい???」



アテクシ

「い、いえなんでもないんです」




お母さん、勘弁してよ………

[ 2011/01/14 15:42 ] 家族 | TB(0) | CM(4)

正直な母 ケース1

たまに登場するアテクシのお母さん、


とっても正直な人なのよ。


でも、時々正直すぎてヒヤヒヤするわ。



◎ケース1



ちょっと前誕生日プレゼントで、劇団四季の「オペラ座の怪人」に連れて行ったのよ。




アテクシ

「どう、お母さん? 結構いい席でしょ。」




「うん、いい場所ね。



でも、前の女の人、座高が高くて、頭大きいから見えないわ」


こっ、声でかいっ。



お母さん、悪気は全く無いのよ。





ただ、思ったことをそのまま口にする癖があって……

[ 2011/01/14 12:32 ] 家族 | TB(0) | CM(10)

地獄の胃袋

正月早々事件は起きた。


きゃああああああああああ



実家でくつろいでいると台所から悲鳴が。



母親の声だ。


アテクシ

「かあさんっ、どうしたの!!!」



「キッチンハ●ターを飲んじゃったわ」


こういうことである。


コップのつけ洗いで置いてあったのを、



水と間違えてゴクリ。




物によってははかせるのがいい場合もあるのだが、



アルカリ性の洗剤の場合は吐かせないで、水や牛乳をタップリ飲ませ、



様子を見る。



量が多ければ病院へ。



幸い大した量ではなさそう。



アテクシ

「牛乳をたくさん飲んでっ



様子が変ならまた言って」




母は牛乳を1L飲んで「気持ち悪い」とうなっていたが、




しばらくすると「おなかがすいた」といって




ステーキを焼いて自分で食っていた。


「おなかの中キレイになったかな」












[ 2011/01/06 16:49 ] 家族 | TB(0) | CM(19)

天然ママ その2

<天然ママ その1からの続きです>



出てきたのは一見普通の青菜炒め。でもよく見ると・・・



泡立ってません??



「お母さん、これなんか泡立ってるよ。」





その瞬間、




おほほほほほほほほほ


と母が高笑い。





「あらやだ、お母さん、サラダ油と間違えて


ママレモンで炒めちゃった。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






「でももったいないわね、一応食べてみる??」








食えるかっ、こんなもん。

[ 2010/07/02 16:24 ] 家族 | TB(0) | CM(12)
